普通じゃない!美しい写真にうっとりな話題のニュースアプリ

更新日: 2019年2月18日 .Apps 編集部

新聞やテレビ、昨今では多種多様なニュースアプリがありますよね。
特に外出中はスマホでニュースアプリを使って情報を得る方も今の時代多いのではないでしょうか。
みなさんはどんなニュースアプリ使っていますか?

今回ご紹介する『Antenna』というニュースアプリ、ニュースはみたいけど、なぜだが飽きちゃう・・・。というあなたにぴったりの一風変わった新しいタイプのアプリ。
そんな話題のアプリをご紹介していきます。



普通じゃない?話題のニュースアプリ『Antenna』とは

他のアプリのほとんどは、トップニュースから話題のネタなどを分かりやすく編集したり、見やすく編成することに力をいれていますよね。
このAntennaはいわば《雑誌》なのです。

GLIDER associates,INC.という企業がリリースしているアプリで、開発者は「ビジネスに役立つオンタイムのメディアというよりは、休日にリラックスして楽しむ事のできる読み物」という風に話しており、ニュースだけではなく、《素敵なモノ》をその場で購入もできるキュレーションマガジンなのです。

ここまでで様々な疑問がでてきたと思いますので、その魅力と一緒にご説明していきたいと思います。


強みの魅力は多彩なジャンルとハイクオリティのサムネイル!

雑誌?じゃあニュースはあまり読めないの?
と疑問に思った方もおられるかもしれませんが、そんな事はありません。
とにかくコンテンツの量が多く、毎日600記事以上配信されており、
種類はライフスタイル、健康、女子ネタ、本マンガ、アニメ、ファッション、IT/マーケティングなど、30種類以上ものコンテンツがあります。
また、その多様な記事のの一つ一つにある写真のサムネイルのクオリティが高く、「眺めるだけで気持ちいい」という声もあがっているほどです。
こういった理由から、ニュースアプリというよりは雑誌に近い印象を持つのではないのでしょうか。


好きな記事、読み終わったら 購入だ

話題のニュースアプリの中でもおすすめする理由がもう一つあり、記事をを読んで好きな《モノが買える》という事です。
これはこのアプリにしかない特徴であり、魅力の一つとも言えるのではないでしょうか。
主に商品専用カテゴリというよりは、他のニュースに混じってグッズの記事があり、その記事の商品が気に入ればそのままAntenna内で買い物ができるという機能です。
また、そのグッズこだわりのものが多く、ついつい買いそうになってしまいます。
今日はどんなものがあるだろうと気になり、見てしまう日もあるかもしれませんね。



変わった機能ばかりじゃない!便利な機能もしっかり設置

やっぱり自分の興味のないニュース関連はいらないという人も結構いますよね。
そんな悩みも便利な機能でしっかり自分の好みにカスタマイズすることができます。

それは、いらない記事があればOFFにすることで、必要な情報だけが読みやすくなるという機能です。
さらに《クリップ機能》という機能を使うことで、気になった記事や後で読みたいと思った記事を保存してまとめてくれるという便利な機能です。

さらに!この記事は好きなのでずっと保存したい、というものが増えれてくれば《クリップブック》として記事を分けて保存していく事ができる!つまり自分なりの記事本みたいなものを作れるのです!
気に入ったものをジャンル関係なく保存しすぎてしまっても、自分なりに整理することができるので安心ですね。



Antennaを知ってみて

ここまで他とは違うニュースアプリは今はないのではないだろうかと思えるほど、一風変わった機能を備えているAntenna。
みなさんはどのような印象を持ちましたか?

私はニュースアプリは少し飽きやすい事が多かったのですが、楽しめる要素が増える事によって見る頻度は上がり、面白いなと感じています。

皆さんも是非使ってみて、ニュースはもちろん、サムネイルのクオリティや、商品を購入してみたりと色々な楽しみかたを経験してみてほしいとおもいます。



[PR]

ストアに接続中...