編集部のおすすめポイント

  • 自分の子供を育てる感覚で遊びたい人は、交配でお互いの個性を引き継いだ、新種のエイリアンが誕生する

  • ステータス機能はごはんを食べさせ、おおきさは牛乳、やるきは肉、いどうは魚で数値をあげていく

  • エイリアンは宇宙を冒険しながらオートバトルで戦っていくので、実況風のコメントを楽しめる

エイリアンのたまご(エリたま)【新感覚!ふるふる交配RPG】のスクリーンショット

App Storeより引用

エイリアンのたまご【新感覚!ふるふる交配RPG(エリたま)】とは?

エイリアンのたまごは、自分のエイリアンを使って交配したりごはんを食べさせて育てたりして強くしていく

エイリアンのたまごは、自分のエイリアンを使って交配したりごはんを食べさせて育てたりして強くしていきます。交配方法は、近くの友達と一緒にスマホをシェイクします。 お互いのエイリアンの個性を引き継いだ、新種のエイリアンの誕生を期待します。強くするために交配を行います。全く新しいものが生まれるのではなく、何かしらの個性が引き継がれていくので、自分の子供を育てているようで愛着がわきます。 エイリアンは、宇宙を冒険しながらオートバトルで戦っていきます。実況風のコメントを楽しむことができます。 ステータス機能があり、ご飯を食べさせることで数値が上がっていきます。おおきさは牛乳、やるきは肉、いどうは魚で、ごはんを食べさせる回数に制限があります。100回なので、その中で何の数値をあげていくのか考えながら食べさせるのがコツです。ポップでかわいいエイリアンが、どんな風に進化するのかワクワクしながら楽しめます。

エイリアンのたまご(エリたま)【新感覚!ふるふる交配RPG】の特徴・編集部レビュー

近くの友達と一緒にスマホをシェイクするだけで交配ができる!

交配方法は、近くにいる友達と一緒にスマホを振ります。 すると卵が産まれ友達と自分のイリアンの個性を引き継いだ、新種のエイリアンが誕生します。交配はエイリアンを強くするためにを行うもので、何かしらの個性が引き継がれていきます。700種類もあるエイリアンですが、ふ化するとまるで自分の子供のようで愛着がわきます。

エイリアンを強くして宇宙を冒険中にオートバトルで対戦!

エイリアンは、宇宙を冒険しています。オートバトルで戦っていきます。クエスト攻略のためには、強いエイリアンを育てることが重要になってきます。交配を繰り返したりごはんを食べさせて、強くしたエイリアンが活躍する場所です。オートバトルでは、実況風のコメントを楽しみながら見守ることができます。ポップでかわいいエイリアンは見ているだけで癒されます。

ごはんを食べさせてステータス機能の数値をあげていく

ステータス機能は、ごはんを食べさせることで数値をあげることができます。おおきさには牛乳、やるきには肉、いどうには魚で、ごはんの種類によってどのステータスに効果があるのかが違ってきます。ごはんは食べさせる回数に制限が設けられています。1匹のエイリアンに対して100回です。何の数値をあげたいのか考えながら、ステータスに合わせたものを食べさせるのがコツです。魚より牛乳や肉が強くしてくれます。

ユーザーのレビュー

  • エイリアンを育成する

    エイリアンを育成することができるので、どんなエイリアンになるのかワクワクしながら楽しめます。

    コンパス 2019年7月12日
  • 自分だけのエイリアンをゲット

    交配、育成で自分だけのエイリアンをゲットでき友達と一緒にスマホを「ふるふる」することでも「交配」できるので一緒に遊べて楽しいです。

    ほそい 2019年7月10日
  • エイリアンが個性的

    可愛いものからちょっとグロイものまで、エイリアンを育てるのが楽しいです。

    丸村 2019年7月10日

レビューをもっとみる

エイリアンのたまご(エリたま)【新感覚!ふるふる交配RPG】 のアプリレビューを投稿する

レビューを閲覧するには会員登録が必要です。

ドットアップス では、毎日スマホゲームに関するお得な情報や、イベント情報をお届けしています。
登録して最新情報をいち早くGETしよう!!

「エイリアンのたまご(エリたま)【新感覚!ふるふる交配RPG】」スペック・仕様

開発者
PAON DP Inc.
リリース
2016年11月22日
サイズ
109.1 MB
価格
無料
ダウンロード

エイリアンのたまご(エリたま)【新感覚!ふるふる交配RPG】の順位推移表

順位推移表が見つかりません

モンスター育成ゲームのアプリが気になる方はこちらをチェック

モンスター育成ゲームのアプリ一覧

関連記事

人気カテゴリ

ストアに接続中...