ビジネスにも強い! ニュースアプリ厳選5選

更新日: 2019年2月18日 .Apps 編集部

ニュースアプリを使ってビジネスシーンに活かしてみませんか? 数なるニュースアプリの中からビジネスに役立つアプリを厳選して5つご紹介します。

●日経電子版
ビジネスといえばまず「経済」ではないでしょうか。こちらのアプリは日本経済新聞が配信するニュースアプリです。
社会人の必読、経済のことなら日経新聞と言われていますよね。写真を大きく、見やすく読みやすくなっています。質の良い経済情報が必要ならこのアプリはぜひおすすめです。

●NewsPicks
国内外の質の高い経済情報を収集したい方にはおすすめのアプリです。このアプリの最大の魅力は経済ニュースを解説コメント付きでまとめて読むことが出来るところ。経済情報は専門用語も多いですし、理解できない部分も多々あるかと思います。このアプリは上場企業の社長や金融業界の著名アナリスト、有名企業の人事担当など、20ジャンル100名以上の著名人、専門家などの解説コメントを読むことが出来るので、さらに分かりやすく理解することができると思います。

●Yahoo!ニュース
ニュース一覧から簡単に記事を読むことが出来るのでお手軽に情報を収集することが出来ます。ニュースジャンルも多様で、政治、経済、国際だけではなくグルメやエンタメトレンドなど幅広い分野の情報を提供しているので、自分に必要な情報を見つけやすくなっています。幅広いジャンルの情報や知識を増やせばまた視野が広がりビジネスにも活かすことができるのではないでしょうか。

●Reshare
海外のニュースを日本語で読むことが出来るアプリです。ビジネスに活かすには日本国内の情報だけではなく海外の情報も必要ですよね。こちらのアプリは政治、経済、国際情勢などのカテゴリからライフスタイルまでと幅広い情報も取り扱っています。海外のニュースは読みたいけど、外国語は苦手という方にはおすすめのアプリです。しかも、240文字とコンパクトに日本語翻訳されているのでとても読みやすくなっています。海外の情報を日本語でしかもコンパクトに分かりやすく情報を収集したい方にはぜひおすすめのアプリです。

●ざっくり英語ニュース! Study Now
語学力を身につけたいという方はこちらのアプリでニュースを読みながら勉強してみてはいかがでしょうか。英文・日本語訳・英語音声・解説がすべて記事に付属されています。国内外の多彩なニュースを取り扱っています。さらに記事の読み上げ機能を使えばすべての記事でリスニングの練習が可能になっています。ニュースで情報を収集できてさらに英語も学べるなんて一石二鳥ですね。英語を勉強したい方にはぜひおすすめのアプリです。

ビジネスに活かせそうなニュースアプリはありましたか? あなたに合うアプリを使ってもっと、自分磨きしてみませんか?

[PR]

ストアに接続中...