アルバイトに役立つ機能のandroidアプリ!

更新日: 2019年2月18日 .Apps 編集部

時期的にアルバイトが忙しくてや、自分の年収が扶養控除より多くなっているんじゃないかな?等、シフトや収入の調整はなかなか面倒だと思われていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?スケジュール調やタイムカードから計算して管理をして行くのも結構手間のかかる作業ですよね。今回はそんなスケジュールの調整や給料計算が出来てしまうandroidアプリ“シフトボード”を御紹介させて頂きます。
・ “シフトボード”とは?
“シフトボード”はRecruit Holdings Co.,Ltd.が作っているアルバイトをされている方にとても役立つアプリです。シフト管理の機能では、毎月のシフトをカレンダーで入力し管理する事が出来ます。入力も手間を省ける様、前月履歴から入力出来る機能もついています。また、シフトのアラート機能も付いており、シフトが入っている日に、音楽でお知らせといった設定をする事も出来ます。
シフトから、毎月の給料、勤務時間を自動で計算して算出してくれます。休憩時間や深夜時間帯の設定も出来る事から、より明確に給料や勤務時間を計算する事が出来ます。月間、年間で確認出来ますので、扶養控除の年収計算等にもとても役立つのではないでしょうか?
・ 仲間でグループを作るとさらに便利な機能が!
“シフトボード”では、アルバイト先の仲間とグループを作って共有出来るといった機能も付いています。この機能により、シフトの共有化が出来る事や、急な予定の時誰かシフトを変わって欲しいといった依頼をする事が出来ます。連絡をアルバイト先のタイムラインに投稿する機能も付いています。職場でグループを作っておけばちょっとした連絡網代わりにもなってしまうというのも魅力的ですね。
・ いかがでしたでしょうか?
現在、扶養控除の年収の上限が変更になるといった話題もありこれからシフトのスケジュール調整や給料の管理といった物になかなか手間や時間をとられる機会が多くなってくるのではないかと思います。スケジュール帳と電卓で計算していくのもなかなか大変ですよね?普段使う機会の多いスマートフォンでそれらも管理出来れば便利なのにと思っている方にはピッタリなアプリではないでしょうか?シフト交代といった、アルバイトの時に直面する悩みも一緒に解決出来てしまう所や、こんな使えるアプリを見つけたといったちょっとした話題のきっかけに、“シフトボード”を使ってみるのも良いのではないでしょうか?

[PR]

ストアに接続中...