アニメ好き、声優好きならインストール必須!アニメニュースアプリ!

更新日: 2019年2月18日 .Apps 編集部

こんにちは。このニュースアプリにハマりすぎて、中毒患者になりつつある。watanabe-teiです。

「ハッカドール」
マンガ・ラノベ、アニメ、ゲーム、グッズ、声優、特撮、などの9つのジャンルから、自分の好きな、もしくは興味のあるジャンルを選択でき、
さらに、詳細のジャンル選択が可能!書籍の項目では、少年マンガ〜オンラインコミックまで6つの選択肢があり、アニメは日常系アニメ〜乙女系アニメまで7種も選べる!ゲームは8項目に細かく選べ、フィギュアなどのグッズは3項目、声優は4項目、特撮4項目などなど、
少し面倒かもしれないが、最初に決めてしまえば、余計な情報が入らず、自分の好きなこと、知りたいことだけを読むことができますので、がんばりましょう!

ジャンルの詳細を決めたら、次は好きな作品を選ぼう!幅広い作品を、一覧に載せていますが万が一、作品一覧に自分の好きな作品がないという時、イライラしなくても大丈夫です!そういった時には、自分で作品を追加することもできるんです!

最後に、まとめサイト、有名人のブログ。その他の個人のブログ。読みたいものだけチェックして設定完了!!

自分好みのニュースのラインナップをそろえたら、あとは自分の読みたいニュースを読み漁りましょう!
朝・昼・夜の3回も、自分にあったニュースを厳選してお届けするので見逃す心配なしです!

「読むのに少し飽きたなぁ」という時は、ハッカドールたちとミニゲームで遊ぶこともできます!

「JCnews」
アニメ、マンガ・ラノベ、ゲームからコミケを例とするイベントなどの12ジャンルのニュースを毎日、中の人が厳選してお届けします!読みたいジャンルの選択と順番の並び替えは、いつでもできてしまいます。

JC(女子中学生)のキャラクター、まと&しずの2人がニュースを紹介してくれるので、堅苦しい文章が苦手な方にはおすすめです!
気に入ったニュースがあれば、すぐにLINEやTwitter、Facebookなどに共有し、どんどん拡散しましょう!

「ハッカドール」とは真逆で、自分で設定するのでなく、中の人がセレクトしてくれているので、インストールすれば、すぐに読みはじめられます。(もちろん、自分で設定することも可能!)
また、検索機能があるので、欲しいニュースをピンポイントに探し当てられるので、読みたいニュースが見つからないなんて、イライラはありません!

朝のニュース・昼のニュース・夜のニュース。うるさい時はOFFすると良い子にして黙ってくれます。はい!

いかがでしたでしょうか?
マンガ好き、アニメ好きにはたまらないニュースアプリのようですね。
そうはいっても、やり過ぎるとリアルの生活に重大な支障をきたすかもしれませんので、程々に。
それでは。

[PR]

ストアに接続中...