iPhoneのアプリで、海外の英語ニュースが読めるらしい

更新日: 2019年2月18日 .Apps 編集部

iOS9から、iPhoneの標準アプリに新しく海外の英語ニュースが読めるアプリが追加されたらしい、、
そんな話しを友人Aから聞きました。
以前海外に留学経験のある海外かぶれの筆者は早速手持ちのiPhoneを確認してみましたが、あれ?
どこにも無くね??全然みあたらないんだけど,,,,。
そうです。実はこのニュースアプリ、日本では現在非対応であり、待ち受け画面には表示すらされないものだったのです。嘘つきやん,,,,,友人A,,,,,。

そんな事はなかった!

が、ある日会社の友人Bが海外のニュースをiPhoneで読んでいるのを目撃しました。
私「それって何のアプリ?」
友人B「これでぅか?あふぉのさいっからはいってぅやつでう。」※本当にこんな感じ

ちょっと滑舌が悪すぎて何言ってるかわかりませんでしたが、
どうやらiPhoneに最初から入っていたニュースアプリとの事。

見れるやん!

という事で改めて調べてみました。
どうやらこのアプリ、iPhoneの言語設定が深く関係しているようです。
方法は以外に簡単!
iPhoneの設定画面から、言語設定を日本ではなくアメリカに変えるだけ!
その後iPhoneを再起動すると,,,,
でてきたでてきた!
ホーム画面に先ほどまでなかったニュースアプリが表示されました!
実際に使ってみましたがこれがもう使いやすい!
初回のアプリ起動では、
興味のあるジャンルや好きなカテゴリを選択することができ、
常に最新の情報を知らせてくれるようになります。
海外の英語のニュースを使いたい場合はかなり使いやすかったので是非、皆さんもお試し下さい!

[PR]

ストアに接続中...