【確定版】大人気の家計簿アプリをまとめました!ベルメゾンや、その他家計簿アプリを紹介します。

更新日: 2018年8月6日 .Apps 編集部

皆さんは家計簿アプリを使っていますか?ベルメゾン社が提供する家計簿アプリを始め、今や家計簿アプリは家計簿を付ける上でスタンダードな手段になりました。今日は、便利な家計簿アプリと、家計簿アプリの特徴を紹介していきます。
具体的な家計簿アプリを紹介していく前に、どのような家計簿アプリの種類があるか解説をしていきます。まずはベルメゾン社が提供する貯まるメモを代表とした、ユーザー入力型の家計簿アプリです。これらの家計簿アプリは、ユーザーが家計簿アプリ上で何を買うのに、いくら作ったかなどを書くような形の家計簿アプリです。ベルメゾン社が提供する貯まるメモのように、それぞれの家計簿アプリで、少しずつ特徴が変わるので、一つの家計簿アプリに絞る前に、複数の家計簿アプリを活用して、それを踏まえて、最も自分として使いやすい家計簿アプリに落ち着かせる事がオススメです。2つ目は、自動仕分け型の家計簿アプリです。家計簿アプリ上で、オンラインバンクや、クレジットカードと紐づける事で、家計簿アプリが自動で家計簿をつけてくれる形の家計簿アプリです。これらは、手間が減るので、楽に家計簿をつけたいという人にはオススメです。このジャンルの家計簿アプリも複数社が提供しているので、複数の家計簿アプリを使った上で、落ち着かせる事がオススメです。
また家計簿という重要なデータを家計簿アプリには預けるので、ベルメゾン社の貯まるメモなど家計簿アプリを使う際は、パスワードなどセキュリティはユーザー側で出来うる対策をしっかりするのがオススメです。ベルメゾン社が提供する貯まるメモのようなユーザー入力型の家計簿アプリ、自動仕分け型の家計簿アプリなど様々な家計簿アプリがあるので、是非色々試してみてくださいね!

[PR]

ストアに接続中...