大人気の家計簿アプリはコレだ!本当にオススメの家計簿アプリ!

更新日: 2019年2月18日 .Apps 編集部

家計簿アプリを既にお使いの方も、家計簿アプリをこれから使おうと思っている方も、こんにちは!今日は本当にオススメの家計簿アプリをご紹介します。具体的に家計簿アプリを紹介する前に、家計簿アプリを大きくジャンル分けして、どのような家計簿アプリがあるのか紹介します。
まず家計簿のジャンルとしてあるのは、自動入力型の家計簿アプリです。この形の家計簿アプリは、AppStoreやGooglePlayなどのランキングにも多く入っていますが、最もオーソドックスな家計簿アプリです。オーソドックスな理由としては、この家計簿アプリは、ユーザーが手動で家計簿アプリ上に情報を入力します。家計簿アプリ上で仕分けのルールも自分で決める事が出来るので、費用のジャンルをランキングで可視化する事で、家計簿アプリ上で、どのようなものにいくら使ったかなども把握する事が出来ます。次に家計簿アプリのジャンルとして存在するのは、自動入力型の家計簿アプリです。このジャンルの家計簿アプリは、AppStore/GooglePlayにおいても以前からある家計簿アプリを迫る勢いで、家計簿アプリユーザーから支持されています。今回のまとめにも多くの家計簿アプリがこのジャンルから入っています。これらの家計簿アプリで人気なのは、その利便性です。自動入力型の家計簿アプリは、オンラインバンクやクレジットカードを家計簿アプリに紐づける事で、自動で家計簿アプリ上に情報を吸い取ってくれます。これらの家計簿アプリは実際に使ってみると、ストアランキングに入る所以を理解出来るほど便利です。
家計簿アプリは一度使い始めるとデータを溜め込む形なので、途中で他の家計簿アプリに変更するのは難しいです。ですので、家計簿アプリを複数実際に触ってみて、自分が最も使いやすい家計簿アプリを見つけてみてくださいね。

[PR]

ストアに接続中...