【完全保存版】人気家計簿アプリまとめ

更新日: 2019年2月18日 .Apps 編集部

ユーザーに絶賛されている人気の家計簿アプリを徹底調査し、その中でも特にオススメなアプリをまとめてみました!

①家計簿レシーピ
レシートを撮影することで自動的に文字を認識して家計簿を記入してくれるアプリ。さらに読み込んだレシートの情報を分析して、おすすめのレシピを提案してくれる機能がすごい!デザインがかわいいことでも好評です。
https://itunes.apple.com/jp/app/jia-ji-bureshipi!reshito-cuo/id660231447?mt=8

②ReceReco
王様のブランチなどテレビ番組でよく取り上げられる無料家計簿の決定版レシレコ。レシートを撮影して自動で家計簿をつくれるのですが、他のアプリと比べてその精度が非常に高いのです。CSVファイル、Evernoteなどの出力できるのも使う幅が広がって良いです。
https://itunes.apple.com/jp/app/zong-he1weino-jia-ji-bu-recereco/id592314796?mt=8

③マネーツリー
iPhoneしか提供されていないのですが、最も高機能で資産管理にまで使えるのがこのアプリ。データをためたりきれいにお金の支出を見ることができるのはもちろん、セキュリティや安全面でもとても安心です。大口の出金、残高低下の際にはプッシュ通知やメール送信されるので、不正な出金があったときにその場ですぐに気づくことができます。
https://moneytree.jp/

[PR]

ストアに接続中...