預金口座管理に対応しているおすすめ家計簿アプリまとめ!

更新日: 2019年2月18日 .Apps 編集部

預金口座と連携して、自動で家計簿をつけてくれるアプリは近年かなり多くなってきました。「マネーフォワード」や「Zaim」などが代表的な王道家計簿アプリと言えます。筆者が昔苦労していた、家計簿の入力作業ですが、これらの家計簿アプリは、預金口座情報やクレジットカードの情報を自動で情報収集するのが最大の特徴で、だれでも簡単に続けられる自動の家計簿アプリとなっています。お使いの銀行の預金口座・クレジットカードの使用額・証券会社の取引額履歴・FXの消費額・年金やポイントの口座をあ自動でまとめて、家計簿を自動作成することが可能です。お金をためるには、預金を使わずに、給与を蓄積する必要がありますよね?ですので、預金口座のリアルタイムの情報を銀行にいかずして把握できるのが最大の利点になります。アプリなので当然スマートフォンで預金の状態がわかるので、資産管理も楽々できます。そういった預金口座を登録するのが手間かな?と心配になる方はおおいですが、IDとパスワードを入れるだけですぐに連携が可能なので、家計簿アプリでの預金管理をぜひおためしください!

[PR]

ストアに接続中...