【アプリで家計簿】通貨対応もしている家計簿アプリがある!?超人気家計簿アプリ厳選まとめ!

更新日: 2018年8月6日 .Apps 編集部

家計簿を記録する上で、アプリを使うというのは、もはや一般的な方法となりました。今回は定番な家計簿アプリから、人気な家計簿アプリまで、まとめてお知らせします!
まとめに入る前に、家計簿アプリで気になる方が多い通貨対応について触れたいと思います。日本国内でもグローバル化が進み、ドルなどの海外の通貨でお給与をもらう方も増加していると思います。家計簿アプリと言っても、日本で提供されているアプリなんだから、円のみなんでしょ?と思った方、ドルや、その他外貨対応しているアプリは実はあるのです!勿論、円での家計簿登録も出来る上で、ドルや、その他の通貨でもアプリ上で家計簿を付けられるアプリがあります。ですので、海外の外貨のみでしか記録できない家計簿アプリを使うのではなく、日本の会社が提供している円と、海外の通貨で家計簿をアプリ上で付けられるものがオススメです!
家計簿を付ける上で、とにかく重要なのは家計簿をアプリ上でしっかり継続する事です。ですので、家計簿アプリは決め打ちで一つを選ぶのではなく、複数の家計簿アプリを実際に触ってみて、最も皆さんが使いやすいと感じる家計簿アプリにするのがオススメです。通貨対応しているアプリも複数あるので、実際に家計簿アプリを、まとめから選んで試してみてくださいね!

[PR]

ストアに接続中...