【赤字を無くしましょう!】絶対に継続できて使いやすい家計簿アプリ!

更新日: 2018年8月6日 .Apps 編集部

家計簿ってなかなか継続しないですよね。いざ気合いを入れて家計簿セットを用意しても、3日坊主になる方は多いのではないでしょうか。習慣になっていないと、なかなか面倒くさい作業ですよね。でも、家計簿をつけている主婦の貯金額がつけていない主婦の貯金額に比べて、なんと160万円も多いという調査があることを、あなたは知っていましたか?これだけの差があると家計簿は絶対につけた方が良いですね。良い家計簿アプリを見つけるコツをご紹介します!
まずは、収入と支出が見やすい、項目ごとに支出を分けられる、先月の会計の履歴を見ることが出来る、入力が楽、このような機能が最低限必要となります。筆者も経験したことがあるのですが、「なんでこの月はこんなに赤字なんだろう。」なんてびっくりしたことがあります。
付加機能については、「こんな機能があったら良いな」を見ていきましょう。広告が出ない、レシート撮影機能、出費や入力の項目編集可能、他の端末と共有可能、複数の銀行口座の管理、等でしょうか。上記を参考にしてあなたにとって最適なアプリを見つけて下さいね!

[PR]

ストアに接続中...