厳選!神的ニュースアプリ6選

更新日: 2018年8月6日 .Apps 編集部

近年、スマートフォンでニュースが見ることができてとても便利ですよね。移動の車内など、ちょっとしたスキマ時間にニュースを読めるのは時間の有効活用にもつながります。そこで今回は、これは使える!というような神的ニュースアプリのご紹介をしていこうと思います。
・スマートニュース
こちらのアプリはさまざまなジャンルのニュースを読めるほか、圏外の場所でもニュースが読める優れもの。朝、昼、夕方、夜に自動でニュースを届けてくれる機能もあります。100万件以上のWebページを解析し、いま話題になっている読み応えのある記事が厳選されて届くんです。すごいですよね!これひとつで政治や経済などのまじめなニュースからエンタメ系のニュースまでなんでも見れちゃいます!

・グノシー
CMでもおなじみのグノシーですね。一度は耳にしたことのある名前ではないでしょうか?このアプリのすごいところといえば、アプリを使って検索すればするほど、ユーザーの好みを学習して、今知りたい情報をグノシーが持ってきてくれるんです!最近、学習機能のついたニュースアプリは増えてきているようです。グノシーはその先駆けなのではないでしょうか!こちらも利便性は神的ですよね!

・ニュースダイジェスト
ニュース速報や地震や災害の速報がいち早く届くアプリといえばこれ!地元などの地域情報もわかるという点は自分の地元の地域紙のような、その場所でしかわからないことも今やスマホで見られるんです!あとは肝心の災害や地震速報、ニュース速報がいち早く届くこともとても便利です。今、地震や災害の情報は絶対に知っておきたいことですので、それがすぐにスマホに届くのは、身の安全も兼ねてとても重要です!
テレビを見ていないとほぼ見ることのできないニュース速報がスマホに届くのはまさに神アプリです!

・電子新聞
絶対的な記事を知りたいならこれ!大手の新聞社の記事が読めるので、信頼性は抜群です。10分おきに記事が更新されるのも、リアルタイムでニュースの確認もすぐにできます。新聞社の出す記事は鮮度が違いますよね!なので、信頼できる、かつ、新しいものを知りたいときはこのアプリが非常に役に立ちます!
号外ニュースのような情報も見られるので、新聞を買いに行く時間がない、という方にもおすすめです!

・動画deニュース連続再生
日々、忙しくてニュース番組をゆっくり見ることのできない方におすすめなのがこちら。その日にあった主要ニュースを動画で連続再生してくれるので、お風呂や夕ご飯などのリラックスタイムに一気に動画でその日のニュースがチェックできます!ひとつひとつの記事を読むのは面倒…という方にもおすすめのアプリです!

・tenki.jp
こちらのアプリは日本気象協会の公式アプリで、非常に信頼性の高いアプリです。時間ごとの天気や気温も細かく見られるほか、紫外線や洗濯に向いている天気か、PM2.5までわかります。日の出や日の入りもわかって、お天気に関することならこのアプリで決まり!
そのほかにも急な雨の予報や地震、天気にまつわるニュースをお知らせしてくれます。お天気情報がまるまるわかるので、とてもおすすめです!

ここまで、さまざまなニュースアプリをご紹介いたしました。どのアプリもきっとあなたの役に立つはずです。ただ読むだけではなく、動画で見られるものや、お天気に特化したニュースアプリなど、最近はいろいろなニュースアプリがリリースされていますね。スマホにニュースアプリを入れておけばスキマ時間にチェックしたりできますし、生活にとても便利です!この機会にぜひ、神的な使いやすさ、情報のニュースアプリをダウンロードしてみてはいかがでしょうか。


[PR]

ストアに接続中...