編集部のおすすめポイント

  • 指1本で戦場にキャラを召喚するリアルタイムストラテジーRPG

  • ユニットの配置を自由に決められる!オートバトルに対応!

  • 獲得した資金で武器や城を強化出来る!新ユニットの獲得も可能!

城とドラゴンのスクリーンショット

App Storeより引用

城とドラゴンとは?

180秒以内に敵の城を攻め落とせ!能力の異なるモンスターを多彩に召喚出来るRPGゲーム

様々なモンスターが登場する「城とドラゴン」は180秒以内に敵城を攻め落とす時間制限型のRPGゲームで、自由にユニットの配置を変えられる特徴があります。全国のプレイヤーと3対3のマルチ対戦を行う事が可能ですし、フィールドに投下したキャラが自動で攻撃を仕掛けてくれるのが機能の利点でしょう。バトルで獲得した資金を使って城内の発展や装備の強化が行えるようになっています。また城のレベルを上げていく事で新しいモンスターをどんどん獲得していけます。

城とドラゴンの特徴・編集部レビュー

可愛いキャラクター達が大乱闘!「ジャイアントサイ」を入手して砦を楽に攻略しよう!

リアルタイム対戦ストラテジーゲーム「城とドラゴン」では、可愛いキャラクター達が画面上に大量に出現し、迫力の大乱闘を繰り広げてくれます。キャラクターごとに特性が異なり、それぞれの能力を生かした戦闘が必須となるのがこのゲームならではの特徴。初期から選べるキャラクターとしては「オーク」が安定した強さを誇り、序盤からバトルで活躍してくれます。また、「ジャイアントサイ」の入手は砦攻略への大きな一歩となるでしょう。スキル「ツキアゲ」を所持しており、ひたすら前進して敵を倒しながら、砦の占拠が可能。高性能ながらコストも2と比較的低く、使いやすいキャラクターとなっています。

味方と敵がハチャメチャに入り乱れるバトルが楽しいストラテジーRPG

兵としてモンスターを戦場に配置し、城を攻め落とすストラテジーゲームです。モンスターを配置して出撃させると、あとは勝手に進軍してくれるので、プレイヤーは勝利を願って見守っているだけでOKです。しかしなかなか奥が深いこのゲームは、何も考えずに配置や編成を組んでいては勝ち続けることは困難になってきます。勝利するためには戦略を綿密に練り、兵を送るタイミングや配置場所、キャラ編成などをよく考える必要があります。出撃させるモンスターは自由に購入することができるので、攻撃専門や防御専門、サポート専門など、あらゆる戦術が使えるようにしておくとバトルで役に立ちます。また、モンスターは育成することもできるので最強モンスターを育て上げる楽しみも味わえます。

ユーザーのレビュー

  • 城ドラ楽しいです

    とても面白いですし毎日プレイしています。知人といつも協力プレイで楽しんでいます。

    とっしー 2019年6月18日
  • かわいいキャラがたくさん

    モンスターがかわいくて愛着が湧いてきます。またシステムも分かりやすく、初めてすぐに楽しめるところも良い。

    もんた 2019年6月3日
  • 感想

    課金したくないって人にはオススメ。無課金で進められる。また、チャットもできるのも楽しさの一つ。

    たあ 2017年5月28日

レビューをもっとみる

城とドラゴン のアプリレビューを投稿する

レビューを閲覧するには会員登録が必要です。

ドットアップス では、毎日スマホゲームに関するお得な情報や、イベント情報をお届けしています。
登録して最新情報をいち早くGETしよう!!

「城とドラゴン」スペック・仕様

城とドラゴンの順位推移表

順位推移表が見つかりません

横スクロールディフェンスゲームのアプリが気になる方はこちらをチェック

横スクロールディフェンスゲームのアプリ一覧

関連記事

人気カテゴリ

ストアに接続中...