【完全版】家計簿アプリはこれが間違いなし!NHK eテレでも紹介された人気な家計簿アプリを紹介!

更新日: 2018年8月6日 .Apps 編集部

皆さんは家計簿アプリを使用していますか?今日はNHK eテレなどで紹介された人気な家計簿アプリを紹介していきます。
具体的にeテレで取り上げられた家計簿アプリを紹介する前に、家計簿アプリを比較する時に、特に見たいポイントを紹介していきます。
eテレなどでも取り上げられる家計簿アプリなどで、重要な機能として1つ目は、自動入力機能です。クレジットカードや、オンラインバンクなどと家計簿アプリを紐付ける事で、自動で家計簿アプリ上に情報を同期してくれる機能です。これは各家計簿アプリでメインの機能なので、eテレなどメディアで取り上げられる事も多いです。2つ目は、レシート撮影機能です。家計簿アプリに入力するものは、日々の購買が多いので、レシート情報を通常はユーザーが家計簿アプリに入力する事が一般的です。ですが、家計簿アプリで提供しているレシート撮影機能は、レシートを撮影すると家計簿アプリ側が書き起こしを行ってくれるというものです。これもeテレなどメディアに家計簿アプリが取り上げられる際には、取り上げられる傾向があります。このようにeテレなどメディアでも特徴として取り上げられる家計簿アプリの機能の注意点としては、家計簿アプリによって、各機能の対応範囲が異なる事です。ですので、家計簿アプリを決める前に、自分が対応してないと困るものが、家計簿アプリでしっかりと対応しているか調べてから、使う家計簿アプリを決めましょう!

[PR]

ストアに接続中...