無料で経済ニュースが読めるスマホアプリ「NewsPicks」

更新日: 2019年2月19日 .Apps 編集部

昨今の経済界では
日銀の金利対策やアメリカの大統領選挙などなど
その他にも特大のニュースが多くあります。
仕事のジャンルによっては
世界の経済が仕事の先行きに深く関わっている人も多いと思います。
ですが世界の情報というのは経済に限りませんが
現代はとてつもないスピードで変化しています。
昨日の情報と今日の情報は全然違うことになっている場合もあり
正に「情報戦争」といっても過言ではありません。

ですから常に世界の経済ニュースを
獲得する術を持っていることが、非常に重要になっています。
そんな人に便利なのはやはり、スマホでの情報収集でしょう。
今日、情報戦争の中にいてスマホを持っていないなんてことはないでしょう
常に手元にあるスマホでの情報収集は
欠かせません。
その情報収集に便利なのが無料ニュースアプリの「NewsPicks」です

人気の理由を紹介します。

まず掲載されるのは
経済関係の記事だけです。
余計なエンタメ情報などはありません

広告などはありますが
他のニュースアプリよりはかなり控えめです。
スマホの限られてた画面の中に
広告があちらこちらにあっては見たい文章に
集中できませんからね。

経済関係の記事は長文のものが多いです。
仕事の合間に読もうと思っていても
途中で読めなくなることは多々あります。
そんな時はワンタップでチェックを入れれば
いつでもその記事が読めるようになります。

あと他のニュースアプリとの最大の違いは
記事にコメントをしているのが
「経済に対してのプロフェッショナル」ばかりということ
経済だけでなくいろいろなニュースにいろいろなコメントを入れれる現代では
匿名をいいことに有識者でもない人が書いた
信憑性の欠けるコメントが非常に多いです。
ただの愚痴を書いているものは数多くありますが
それは比較的簡単に無視できます。
しかし中途半端な知識で書かれているものもあり、
読者側からすればどれが本当か、どこまで信頼できるかわかりません。
でもそこはプロフェッショナルの方々のコメントは説得力が違います
匿名はなく責任をもってコメントしてるのが読み取れます。
ニュースを聞いただけでは
専門的過ぎてわからないものも
プロフェッショナル達がかみ砕いて説明してくれますし
1人以上のコメントがあるので
1つのニュースに対して様々な見方ができます。
非常に参考になりますので、
仕事はもちろん一般教養としても役に立ちます。

しかもそれらをスマホでいつでも
無料で手に入れることができるアプリは
なかなかないのではないでしょうか。

スマホの無料ニュースアプリ「NewsPicks」
効率よく経済の情報を読み解き
他の人と差をつけましょう!

[PR]

ストアに接続中...