【英語勉強方法】ニュースアプリを用いた英語勉強方法知っていますか?

更新日: 2018年8月6日 .Apps 編集部

英語を勉強したいという方は多いのでは無いのでしょうか?英語を勉強する上で、色々な英語学習用の参考書を買ったり、英語塾に行って勉強したり色々な方法があります。今日皆さんに教えるのは、ニュースアプリを使った無料で出来る英語の勉強方法です!
本当にニュースアプリで、英語の勉強が出来るの?と思う方も多いと思うのですが、今回は英語勉強が出来る方法を皆さんにお伝えします。日本人は中学生から英語を勉強しているので、英語を読むという事は他の国の方々より得意な人が多いです。最も英語を勉強をする上でつまづくのはリスニングです。その英語でもっとハードルの高いリスニングを勉強する上で使えるのがアプリ上で、英語のニュースを聴くという方法です。ニュースは海外のニュースも日本では日本語で放映されています。つまりは英語で聞いてもニュースであれば、理解がしやすいため、英語を勉強する上でとてもオススメです。またニュースは常に最新の情報を扱うので、参考書などでなく、ニュースに関連したアプリを用いる事で、英語勉強を日常的に出来る事が出来ます。
今や、ニュースアプリを使う事で、英語勉強が無料で出来る時代になりました。色々なニュースアプリを試して、皆さんが挫折なく英語を勉強出来る事を祈っています!

[PR]

ストアに接続中...