出会 アプリ「live」から見る出会いアプリでの「サクラ」の存在

更新日: 2019年2月19日 .Apps 編集部

ライターの佐渡町てんてけてんです。
今回は出会アプリ「live」を例に「サクラ」について少しお話したいと思います。

◆「出会 アプリ live」で検索すると...?
liveという出会アプリについてGoogle先生で検索すると、上位に出てくるのは「全自動サクラ!」や「評判最悪!」などのネガティブな記事ばかり出てきます。
これに限らず出会アプリの大半にはこういったネガティブな記事が目立つのです。
ただ、この話題についてはすべて「陰謀論」で実際にlive運営会社とサクラ会社が癒着しているなど事実関係などは一切証明されていません。

◆サクラはどこにでも存在する
結論から言いますが「サクラ」が存在しない出会アプリというものは存在しません。
世で言うこの「サクラ」というのは架空の人物を装ってあたかもたくさんの女性または男性がたくさんいるように見せかける手法で「専門の業者」がやっていることが多いのですが、実はこれ一般人がイタズラ半分でやっている人もいるんですね。
なので、いくら運営側がサクラを排除しようとしても「サクラ・ゼロ」というの実現するのは不可能に近いのです。

◆自分の目で確かめてみるのがイチバン
「じゃあホンモノを見つけるにはどうすれば良いの?」という話ですが、こればっかりは「実際にマッチング」してみて会話の内容から探るのはイチバンです。サクラを見破る方法やネットで検索すれば湯水の如くあるので割愛しますが、実際に検証する場合は都度ポイント課金タイプですとコストがかなりかかってしまうので、PairやOmiaiなど定額課金のサービスがオススメです。

[PR]

ストアに接続中...