婚活に最適なおすすめ出会アプリの特徴とは

更新日: 2019年2月19日 .Apps 編集部

ライターの佐渡町てんてけてんです。
昔のいわゆる「婚活」というものはお見合いがほとんどでしたが、最近では出会アプリを使っても婚活が増えてきました。
では、婚活をする上でおすすめの出会アプリとは何なのか?今回はこの点について検証を交えながらおすすめ出会アプリのご紹介をしていきたいと思います。

◆Facebook認証で本人確認がしっかり行える婚活出会アプリ
Facebook認証があるだけで良い相手と出会える確率がかなり上がります。
Facebook認証があるとそのアカウントが本人であることの証明になる点や、友人などと繋がっている折、恋愛ステータスなどで嘘を書きづらいという観点から情報の信憑性が高く本人確認や運営側としてもメリットのないサクラを嫌がる出会アプリ相性が良い点があるためです。

◆完全無料ではなく、きちんと月額料金を支払うタイプの婚活出会アプリ
タダほど怖いものはないと言いますが、出会アプリはまさにこの標語に当てはまります。
何故かと言うと完全無料のものは登録のしやすさからサクラ業者が入り込みやすいためです。また完全無料と謳っているものの大半は女性とのメッセージになった途端に課金を迫られる可能性が格段に上がるのでオススメしません。
かと言って、チケット制の出会アプリではチケットに対してメッセージ送信数などの費用対効果が良くありません。いっそ課金をするのではあればメッセージ送信し放題などの月額課金制に高くても入会し、しっかりじっくりとお相手とコミュニケーションをとっていく方が成功率が高くなります。

◆以上の分析に基づいた婚活に最適なおすすめ出会アプリ一覧
・pairs(ペアーズ)
・タップル誕生
・Omiai(オミアイ)
・Matchbook(マッチブック)
・Tinder(ティンダー)

[PR]

ストアに接続中...