フェイスブック認証で安心!アカウント認証がある出会アプリをおすすめする理由

更新日: 2019年2月19日 .Apps 編集部

ライターの佐渡町てんてけてんです。
出会アプリでよくある最初のステップと言えば会員登録。
最近ではこの会員登録にフェイスブックの連携が必要な出会アプリが増えてきました。
なぜフェイスブックなのか?今回はこの点にフォーカスを当ててお話していきたいと思います。

◆フェイスブック認証が安全な理由
フェイスブック認証があるとそのアカウントが本人であることの証明になる点や、友人などと繋がっている折、恋愛ステータスなどで嘘を書きづらいという観点から情報の信憑性が高く本人確認や運営側としてもメリットのないサクラを嫌がる出会アプリ相性が良い点があるためです。
他にも「高校を卒業した満18才以上」「友達が10人以上いる」「交際ステーテスが「既婚」」ではないなどにソートをかけ、本当に出会いたい人を繋げることが出来るようなフィルタリングを行っているわけですね。

◆フェイスブック連携はユーザー側にもメリットがある
フェイスブックでの連携することによって、出会いたいと考えているユーザー側にも大きなメリットがあります。
最も大きいのは普通の出会い系アプリと比べて圧倒的にサクラや業者が少ないということです。
業者がフェイスブック連携が必要な出会アプリにサクラを入れようとする場合、当然フェイスブックアカウントが必要になるわけですが、フェイスブックアカウント大量に作成することは業者側にとっても大きな手間ですし、フェイスブックの監視もあるので一度に大量の作成を行うとアカウント停止のリスクもあるわkです。
とはいえ、サクラがゼロになる訳ではありません。フェイスブックでログイン=100%サクラ無しと考えるのはまだまだ危険です。

◆Facebook認証・連携が必要なオススメ出会アプリ一覧
・pairs(ペアーズ)
・タップル誕生
・Omiai(オミアイ)
・Matchbook(マッチブック)
・マッチアラーム(matchalarm)
・マイナビ婚活アプリ版
・Tinder(ティンダー)
・Boost(ブースト)
・渋谷アプリ
・ソーシャルランチ大学版

[PR]

ストアに接続中...