あの「ゼクシィ」が出会アプリを作っていた!どんな人が利用しているのは探ってみた。

更新日: 2019年2月19日 .Apps 編集部

こんにちは。絶賛婚活中の佐渡町てんてけてんです。
どうもまわりから婚期を逃しているのではと思われているようで、先日、同僚から相手がいるわけでもないあの分厚いゼクシィを手渡されました。大きさも相まって私にとっても本当に鈍器級の凶器です。
その際に「ゼクシィ恋結び」という出会アプリの存在を知ったので今日はこちらについて書きたいと思います。

◆ ゼクシィ恋結びとは?
「ゼクシィ恋結び」結婚情報誌を作っている「ゼクシィ」が作っている出会アプリです。
ゼクシィは女性向けに発行さえている雑誌というのもあり、アプリの利用者も比較的女性会員数が多いようです。

◆「遊びじゃない」人が多いので注意
出会アプリとして人気が高いPairsに比べ「本当に恋がしたい・結婚がしたい!」というユーザーが多いようで、軽い気持ちで登録するとまったくマッチングしない、という男性がチラホラ見受けられます。ちなみに女性にも。
「結婚の準備期間用のサービス」という傾向が強いゼクシィだからこそこういったユーザーが多いのかもしれませんね。
逆に真剣に恋活・婚活している人にはかなり効果の高い出会アプリなのではないでしょうか?

◆本気の人にはいいね!じゃなくて直メッセージ!
出会アプリ「ゼクシィ恋結び」では本当に気に入った相手がいた場合、ダイレクトメッセージという機能を使い、相手の承諾を待たずにメッセージを送る事ができます。
ダイレクトメッセージを送れば、いきなりやりとりが行えるので「本当にマッチング」に最適ですねb

いかがでしたでしょうか?
ゼクシィ恋結びは恋活・婚活としてはかなり有力な出会アプリのようですね。
とはいえ、いきなり目的の一致で出会ってはそれこそ「お見合い」みたいになってしまうので、カジュアルな出会いから始めたい人はこちらのアプリを利用してみるのも良いかもしれませんねb

[PR]

ストアに接続中...