編集部のおすすめポイント

  • 開催されるイベントでレアなアイテムを手に入れよう

  • 探検・交易・海戦という3つの要素を楽しめる

  • 世界中の海だけでなく内陸部も制覇しよう!

大航海時代Vのスクリーンショット

App Storeより引用

大航海時代Vとは?

航海士となって大航海時代の海を冒険!海図を手に入れて謎を解き明かそう

15世紀から17世紀の大航海時代を舞台に、航海士となって世界中の海を旅して冒険するゲームです。新たな港や遺跡を発見する「探検」、資金を稼ぐ「交易」、海賊と戦う「海戦」の3つのシステムで船や航海士を増やしてレベルアップしていきます。 強力な航海士はガチャで獲得することができます。特別な報酬が得られるイベントも開催されているので、定期的なチェックは欠かせません。 マルチポルトラーノというシステムを使えば船では行くことができなかった、内陸部へも行けるようになります。

大航海時代Vの特徴・編集部レビュー

大航海時代シリーズ最新作をiPhoneでプレイすることができる!

「大航海時代V」はコンシューマーゲームとして人気を博した大航海時代シリーズの最新作をiPhoneでプレイすることができるアプリとなっています。艦隊を指揮する提督となって世界各地でさまざまな発見をしたり、国からの指令に従って敵国の艦隊を壊滅させることで名声を高めていく海洋冒険シミュレーションゲームとなっています。

海賊や輸送船団などプレイヤー次第でさまざまなプレイを楽しめる!

個性や性能が異なる船を編成して船団を組むことで大陸間を横断する輸送船団を結成したり、敵対している国の商船を狙う海賊となったりとプレイヤーのプレイスタイルによってさまざまな楽しみ方をすることができるゲームとなっていて、世界各地を公開することで新しい種類の船を建造して船団に加えることも可能となっています。

強力な航海士やアイテム、特別な報酬で船団を強化可能!

各港やクエストなどで出会うことができる強力な航海士を味方にすることで自分の船団の能力を向上させることができるようになっているだけでなく、定期的に開催されているイベントをクリアすることで、そのイベントでしか入手することができない特別なアイテムや報酬をゲットしてさらに船団を強化することも可能となっています。

ユーザーのレビュー

  • クルーを育成

    クルーを育成しながら航海していくので、成長を感じて楽しいです。

    高山 2019年7月12日
  • やり込める海賊系ゲーム

    戦闘はもちろん交易に育成に宝探しとやれることが多く楽しいです!

    ニック 2019年7月10日
  • 航海士の育成

    いろんな能力を持った航海士が登場することでゲームが盛り上がるし、スキルを上げる過程が楽しい。

    ガンガン砲 2019年7月10日

レビューをもっとみる

大航海時代V のアプリレビューを投稿する

レビューを閲覧するには会員登録が必要です。

ドットアップス では、毎日スマホゲームに関するお得な情報や、イベント情報をお届けしています。
登録して最新情報をいち早くGETしよう!!

「大航海時代V」スペック・仕様

開発者
KOEI TECMO GAMES CO.
リリース
2014年8月4日
サイズ
119.11 MB
価格
無料
ダウンロード

大航海時代Vの順位推移表

順位推移表が見つかりません

航海・海賊シュミレーションゲームのアプリが気になる方はこちらをチェック

航海・海賊シュミレーションゲームのアプリ一覧

関連記事

人気カテゴリ

ストアに接続中...