英語のニュースを日本語で読めるアプリ”Reshare”

更新日: 2019年2月19日 .Apps 編集部

海外のニュースをいち早くチェックしたい!けど英語はわからないし,,,
そんな方にオススメなのがこちらのアプリ!
ReShareです!
https://itunes.apple.com/jp/app/hai-wainyusuwo-ri-ben-yude/id813507385?mt=8
https://play.google.com/store/apps/details?id=cc.conyac.reshare&hl=ja

日本のクラウド翻訳サービスであるConyacを利用したアプリで、
あらゆる海外のサービスを日本語にして届けてくれるアプリとなっております。

アプリを起動するとニュースの一覧が表示されます。気になるものをタップすればすぐに読み始められますよ!

だいたい240文字にまとめられているのでとっても読みやすいです。下部には翻訳者やソース元となったサイトのURLが表示されており、右上のボタンから各種SNSにシェアしたり、元記事を読むこともできます。
英語の勉強にもなりますね。

以上、いかがだったでしょうか?
海外メディアの記事を読むにしろ便利なアプリが登場しているのでいちいち記事を調べたりニュースサイトへアクセスする必要もなく、かつ日本語訳まであるのは英語学習者にとっては嬉しい限りだと思います。
iPhone版もAndroid版も無料でインストールできますので、ぜひ試してみてください!

[PR]

ストアに接続中...