英語が話せるようになる!?このAndroidアプリでニュースを読むだけで、英語力が向上します!

更新日: 2019年2月19日 .Apps 編集部

皆さん、Androidでニュースアプリを使っていますか?今日は、英語力も上がり、ニュース知識も付くAndroidニュースアプリの活用方法をご紹介します。
Androidでニュースアプリを見る際に大体の方は日本のニュースアプリを活用されていると思います。英語力を向上させるには、Androidで提供されている海外のニュースアプリを活用する事がオススメです。海外の会社は、自国だけでなく、日本などの国でもAndroideニュースアプリを提供しています。これらのニュースAndroidアプリは、ニュース記事/動画が全て英語の為、英語を勉強する上では最適です。英語ニュースが見れるAndroidニュースアプリは、どのように活用すれば良いでしょうか?
まずあるのは、Androidアプリで提供されている英語ニュースを読解する事です。日本のニュースを読む前に、Androidアプリで英語ニュースを読み、その後、日本語でニュースが解説されているAndroidアプリで、同様のニュースを扱った記事を読む事で、自分が英語だと理解仕切れたなかった部分が把握出来ます。他には、Androidアプリで動画の英語ニュースを見る事もオススメです。英語で苦手意識が強い人は、ヒアリングが出来ない人が多いです。そんな時に、Androidアプリで提供されている動画のニュースアプリを見る事で、自然と耳が慣れます。
Androidアプリを活用してい英語ニュースに触れる事で、英語力が向上するだけでなく、世界の最先端のニュースに触れる機会が増えます。Androidアプリを活用するだけで、ニュースの知識が付いて、英語力が上がるのは、一石二鳥なので、是非試してみてくださいね!

[PR]

ストアに接続中...