無料で英語を習得!?ニュースアプリを使った無料で英語を勉強する方法を教えます!

更新日: 2019年2月19日 .Apps 編集部

皆さん、英語を勉強されていますか?今日はニュースアプリを活用して、無料で英語力を高める方法を解説します。
日本では、多数のニュースアプリが無料で提供されていますが、海外の会社も同様に無料でニュースアプリを提供しているのをご存知でしょうか?これらの無料ニュースアプリは、英語力を高める上で最適です。英語力を高める上で、無料のニュースアプリで、海外のニュースを読むと、英語読解を参考書を使って勉強しているのと同じ効果があります。無料アプリ上で、英語ニュースを読んで分からない事がある際は、日本の無料ニュースアプリで同様のトピックスを扱った記事を読むと、理解を補完できます。英語読解だけでなく、英語ヒアリングも海外のニュースアプリを活用すれば、無料で向上できます。今や、海外の無料ニュースアプリでは、英語の動画ニュースを多数提供しています。それらを見ると、英語のヒアリングもアプリ上で無料で出来るので、英語を聴く力も自然と上がります。またニュースアプリという事もあり、記事や動画の数も多く、更新性も高いので、無料で多数の英語教材を手にできます。
また、海外の無料ニュースアプリは、英語力を高める効果だけでなく、海外の最新ニュースにも詳しくなる効果もあります。無料だからといって、英語の勉強にだけ使うのではなく、アプリ上で触れられている英語ニュースを正しく理解し、英語力とニュース知識の双方を無料ニュースアプリで向上させていきましょう!

[PR]

ストアに接続中...