時代は進化した!人工知能が自分好みのネットニュースを抽出してくれる最新アプリがリリース!

更新日: 2019年2月19日 .Apps 編集部

こんにちは。sgjr7571です。
近頃ネットニュースって膨大な量が配信されていますよね。
みなさんはそんなネットニュースの中から自分が読みたい記事を漏らすことなく読むことができているでしょうか。
もしかしたら、今日読んだネットニュースよりも面白いネットニュースを読み逃しているかもしれません。
できることなら、自分が面白いと思えるネットニュースを逃さず読みたいですよね。
そんな願望を叶えてくれる無料アプリを発見しました。
「Ankercast(アンカーキャスト)」というアプリです。

◆「Ankercast(アンカーキャスト)」とは?
ネット上のニュースやブログなどから、ユーザーにとって最適な情報を抽出してきてくれる無料アプリです。

◆設定した内容を基に人工知能がニュースを探し出す
まず自身が興味を持っているテーマ(エンタメ、スポーツなど)を設定します。
さらに設定したテーマから複数のトピック(アニメ、音楽など)が表示されますので、
興味のあるものを選択します。
この設定を基に人工知能がネットニュースを探し出してきてくれるわけです。

◆気になったネットニュースはコンテナにまとめておける
気になったネットニュースや、あとでもう一度読み返したいネットニュースはコンテナにまとめておくことができます。
会話のネタにしたいネットニュースをコンテナにまとめておけば、友人との会話もスムーズにできそうですね。

◆電波の弱い場所でもニュースを読める
気になるネットニュースをタップした後、画面右上のアイコンをタップすれば、
必要最低限の画像とテキストを表示したウインドウが現れネットニュースを読むことができます。
おそらくこの機能は電波の弱い場所でもニュースが読めるように、作られたものと思われます。
読み込みが遅く、なかなか画像や本文が表示されない時ってありますよね。
そんなときに画面右上のアイコンをタップすれば、すぐに画像と本文を表示させることができるわけです。
通信が遅いことによるイライラが解消されそうですね。

◆「Ankercast(アンカーキャスト)」は最近リリースされたばかり
このアプリは2016年の12月8日にリリースされたアプリのようです。
とても新しいですね。
おそらくこれから、様々なアップデートが施されることでしょう。
私は伸びしろのあるアプリだと思っています。

いかがでしたでしょうか?
自分が読みたいネットニュースを集中的に読めるというのが、
他のアプリにはない、本アプリの魅力ですね。
また、ネットニュースからの抽出は人工知能が行っているということなので、
人力では見つけ出せないようなネットニュースを見つけ出してくれるのかもしれません。
リリースされて間もないこともあり、アップデートも期待できますので、
これからますます面白くなるアプリではないでしょうか。
無料で利用できるこの「Ankercast(アンカーキャスト)」。
みなさんも是非インストールしてみてください。

※当アプリAndroid版はリリースされていません。iPhone等でご利用ください。

[PR]

ストアに接続中...