あの有名RPGがスマホで遊べる、外出先でもファイナルファンタジー!

更新日: 2019年2月21日 .Games 編集部

ロールプレイングゲーム好きならば、必ず一度はプレイしたであろう大作ゲームに、『ファイナルファンタジー』シリーズがあります。
魅力的な登場人物達が多数登場し、笑い、泣き、そして時には怒るなど感情を揺さぶるストーリーに、ファンタジー(幻想)溢れる世界で描かれているのがシリーズの特徴です。
過去にTVゲーム機で発売されてきたファイナルファンタジーの様々な作品も、お手軽な価格でスマホで遊べるようになっていますが、今回はその遺伝子を継承する、スマホならではのファイナルファンタジーが、なんと無料で楽しめるという事で、紹介して参りたいと思います。

『FINAL FANTASY Record Keeper』

魔法と芸術の調和によって繁栄した王国には、「偉大なる物語の記憶が世界の秩序と安寧をもたらす」という言い伝えがあり、その鍵として、壮大なる物語の『記憶』を、絵画の中に封印して守り続けていた。
しかし、その絵画が突然消え去りはじめてしまう・・・。
それらを取り戻すため、主人公デシは、絵画の中に封印されていた世界へと入っていく。

このゲームの主人公デシは、スクウェア・エニックス(FFシリーズなどのゲームメーカー)ではお馴染みの、野村哲也氏がデザインを担当。

ファイナルファンタジーシリーズで描かれてきた膨大なシナリオを、追体験出来る、懐かしい様で新しい、スマホで遊べるファイナルファンタジーの決定版。

お馴染みのキャラクターだけでなく、3Dで描かれていたキャラクターも、2D仕様のドットキャラクターで描き直され、ファイナルファンタジーお馴染みのアクティブタイムバトル(ターン制ではない、リアルタイムのバトルシステム)で、スマホ用に最適化された操作性で、迫力あるバトルシーンを体験できます。
召喚獣も多数登場するので、バトルシーンは迫力満点です。

仲間になったキャラクターは、シリーズの垣根を越え自由に編成してパーティを組めるので、徹底的に強さを追い求めるのもよし、お気に入りのキャラクターのみで編成するのもよし、などプレイヤーであるあなたの好きなように編成してみましょう。

しかし、時には難しさに立ち止まってしまう事もあるかもしれません・・・。
そんな時は、隊列の見直しや、装備の変更、レベルアップを考慮しながらの攻略など、難しい時には色々と考えながらゲームをプレイしていくと、攻略の糸口がきっと見えてくる筈です。

ファイナルファンタジーシリーズを全部プレイしてきた人にも、逆にこのゲームからファイナルファンタジーに触れると言う人にも、本格的なRPGを楽しめる、そんなお勧めのゲームアプリです。

[PR]

ストアに接続中...