ライターが選ぶ便利なニュースアプリ3選

更新日: 2018年8月6日 .Apps 編集部

誰でも簡単に、便利で活用的なニュースアプリとはあるのでしょうか?尚且つ、情報も1つのアプリで色々なことが入手できると、大変便利ですよね。人によっての便利度合いは違うかもしれませんが、色々な目線から紹介していきたいと思います。


●大手会社の為、影響力が半端ないニュースアプリ●

影響力が半端ないとなれば、誰しもが『気になる』『知っている』情報が入手できるアプリ。そして大手会社の為、安心感のあるアプリと言えばこちら

−Yahoo!ニュース−

Yahoo!と言えば大手会社。ここなら安心感もありますし、自分が見たいものも見れるような感じがしますよね。そして、Yahoo!は情報が細かいイメージがありますが、それを読みやすいように記事を最適化してくれています。これなら誰でも簡単に読めますね。


●情報はニュースだけじゃない!●

情報と一括りにしていますが、一般的なニュースだけではなく、楽しくなるような情報も知りたい人にはこちらが大変おすすめなニュースアプリ!

−グノシー−

こちらは結構若者に人気でCMもやっているので、知っている人が多いと思います。こちらの凄いところが、ニュースだけでなく、マンガや占いまで配信しています。暇な時にちょっと息抜きでそういったコンテンツを使用するのもありですよね。
その他にも、カテゴリが豊富で、コラムやグルメと女性にも嬉しい内容が搭載されています。主婦の方にも息抜きとして、是非活用してみてください。
他にもまだまだカテゴリもありますし是非自分の目で確かめて見て下さい。


●移動中に便利な圏外でもOK●

移動に使用する地下鉄等、圏外になってしまうと、見てる途中で内容を全部確認できなくなることがありますよね。その煩わしさを解消してくれる素敵なニュースアプリがあります!

−スマートニュース−

こちらも大変有名で人気なニュースアプリ。Smartモードというモードにすれば、圏外でも気になる記事がスムーズに読むことが可能になります。これは中々地下鉄を通勤手段として使っている方々には大変有能なアプリではないでしょうか?カテゴリも大変豊富なので、自分が気になる記事も容易に探すことが可能です!


色々な場面での活用できるニュースアプリをご紹介しましたがいかがでしょうか?今では様々な大変便利な機能が搭載されているものが増えてきていますよね。そんな中、やはり自分に合ったものを探すのは結構一苦労だと思います。今回はそんなお手伝いをできたらと思いましたが、できたでしょうか?毎日の生活が楽しくなることを祈っています。

[PR]

ストアに接続中...