スマホで健康・美容対策!iosで人気のアプリまとめ!

更新日: 2019年2月19日 .Apps 編集部

冬もいよいよ本番に差し掛かり、家で過ごす機会も増えてきたのではないでしょうか?インドアな生活になってくると美容面や健康面が気になっている方に、今回はインドアでもスマホ片手に美容や健康に役立つiOSアプリを御紹介したいと思います。
・“どこでもミラー”
“どこでもミラー”はand factory, Incが作っているiOSアプリです。どこでもお手持ちのiPhoneがミラーに変身します。このアプリにはただ鏡として利用出来るだけでなく、画面を反転する事により相手からの見た目をチェック出来る反転機能や、画面の一時停止機能、明るさ調節機能といった様々な機能を使う事が出来ます。また、鏡に映るあなたの顔から毎日の自分の運勢を占ってくれたりとちょっとした暇潰しの機能も付いています。利用は無料で使えるアプリですので、ちょっとした時間の身だしなみチェックにはもってこいのアプリですね。
・“Fit for Rhythm”
“Fit for Rhythm”はProdigy Co., Ltd.が作っているフィットネスに使えるアプリです。家の中でもiPhone片手に気軽な運動を行えるといった事で人気のアプリです。お手持ちのiPhoneが傾きや回数を計測してくれフィットネス運動をアシストしてくれるといった機能があり、指示されたフィットネス運動をiPhoneを持って行う事で達成して行きます。カレンダーで毎日の消費カロリーを管理してくれたり約180種類の運動を収録してあり、ストレッチや有酸素運動、筋トレを行う事が出来ます。お家の中でちょっとした運動不足解消にピッタリのアプリではないでしょうか?
・“3D視力回復”
“3D視力回復”は、koikoi.bizが作っているアプリです。3Dステレオグラムを使った画像を見る事で、視力回復に役立つiOSアプリです。iPhoneやiPadを使った時の疲れ目解消にも役立つアプリです。このアプリでは、静止画だけでなく3D動画も見る事が出来、目の普段使っていない筋肉を鍛えたりといった事も可能です。筋肉を鍛え、ストレッチで緊張をほぐして調子を整える。普段気にする体だけでなく、酷使する事の多くなった目の調子を整えてあげるのも良いのではないでしょうか?
いかがでしたでしょうか?
寒い時には、なかなかお出かけしたりお布団やコタツからなかなか動きたくないとなってしまいます。
現在は、スマートフォンアプリの機能で今回紹介しただけではなく様々な効果のある機能を使う事が出来ます。なかなか動いたりのきっかけがない時に、スマホで隙間時間に出来ればちょっとやってみようとなるのではないでしょうか?ちょっとした美容や健康の悩みをアプリで解消するのも良いかもしれませんね。

[PR]

ストアに接続中...