編集部のおすすめポイント

  • 探偵社の一員となりアイテム探しをするアドベンチャーゲームHidden City

  • レアアイテムを入手してコレクションすることも可能!

  • 期間限定イベントやサブクエストも充実している!

Hidden City: ミステリー・オブ・シャドウズのスクリーンショット

App Storeより引用

Hidden City: ミステリー・オブ・シャドウズとは?

魔法と科学が同居している幻想的な街の隠された謎を解き明かして親友を救う!

魔法と科学が同居している幻想的な街を舞台として隠された謎を解き明かして親友を助け出すアドベンチャーゲームアプリが「Hidden City: ミステリー・オブ・シャドウズ」です。町中を探索してヒントを獲得したら制限時間内にアイテムを見つけ出してステージクリアを目指すゲームとなっていて、メインクエスト以外にも期間限定イベントやサブクエスト、レアアイテムコレクションなどやりこみ要素が満載となっています。

Hidden City: ミステリー・オブ・シャドウズの特徴・編集部レビュー

アイテムを探すだけなのにハマる!影の世界の謎を解明しよう

「Hidden City: ミステリー・オブ・シャドウズ」は、単純なアイテム探しゲームではありません。影の街で謎(クエスト)を解明するために、駅や市役所など様々な場所で指定されたアイテムを探し出します。段階を追って謎が解明されていくので、ミステリー好きにはたまらない展開です。クエストはメインクエストだけでなく、様々なサブクエスト、イベントクエスト、ミニゲームなどもあり、飽きることがありません。

ちょっとした空き時間に頭の体操!ストーリーも楽しんで

一箇所でのアイテム探しには制限時間が決められているので、空き時間の暇つぶしとして楽しむことが出来ます。アイテム探しには空間認識力も必要ですので、頭の体操にはもってこいです。謎を解くには、アイテム探しの報酬であるコレクションアイテムを集める必要があります。アイテム探しが成功するごとに少しずつ展開していくストーリーから今後の展開を予想してみるのもいいでしょう。

アイテム探しだけじゃない。ミニゲームが満載で飽きません

「Hidden City: ミステリー・オブ・シャドウズ」では、アイテム探し以外のミニゲームも楽しめます。神経衰弱や爆弾探し、落ちゲーなど様々なゲームがあります。時には街に出没するモンスターと戦うこともあります。街中に様々な仕掛けがあり、飽きることはありません。また、中々手に入れられないコレクションアイテムはフレンドにプレゼントしてもらうことも出来ます。

ユーザーのレビュー

  • 魔法の世界で謎解き

    リアルと魔法世界が調度よく合わさって、不思議な探偵気分を味わえました。

    構え 2019年6月28日
  • 奥が深い

    シナリオがおくが深く楽しめる。ゲームのデザインもよくて面白い

    asa 2019年6月18日
  • やりこみ要素満載のアイテム探し

    基本的には単純なアイテム探しなのですが、隠し方も他のプレイヤーとの協力も練りに練ってありやり込み甲斐があります。

    シャドウ 2019年6月3日

レビューをもっとみる

Hidden City: ミステリー・オブ・シャドウズ のアプリレビューを投稿する

レビューを閲覧するには会員登録が必要です。

ドットアップス では、毎日スマホゲームに関するお得な情報や、イベント情報をお届けしています。
登録して最新情報をいち早くGETしよう!!

「Hidden City: ミステリー・オブ・シャドウズ」スペック・仕様

開発者
G5 Entertainment AB
リリース
2014年2月20日
サイズ
125.12 MB
価格
無料
カテゴリ
スマホゲーム
ダウンロード

Hidden City: ミステリー・オブ・シャドウズの順位推移表

順位推移表が見つかりません

スマホゲームのアプリが気になる方はこちらをチェック

スマホゲームのアプリ一覧

関連記事

人気カテゴリ

ストアに接続中...