【アンドロイド】家計簿アプリまとめ!エクセルと連携など便利な家計簿アプリの使い方も解説します。

更新日: 2018年8月6日 .Apps 編集部

皆さんは、アンドロイドにどのような家計簿アプリを入れていますか?今日はアンドロイドで使える便利な家計簿アプリと、エクセル出力などアンドロイドの家計簿アプリの便利な使い方を紹介していきます。
具体的にアンドロイドで使える家計簿アプリを紹介する前に、エクセル出力などアンドロイド家計簿アプリで使える便利な機能を紹介していきます。まずは、アンドロイド家計簿アプリのエクセルデータ出力です。これはアンドロイド家計簿アプリで貯めたデータをエクセルを出力し、分析に繋げる機能です。使い方としては、アンドロイド家計簿アプリでは分析しきれない家計簿データをエクセルに出力する事で、自由度を持って分析する事が出来ます。エクセルで分析をする上では、エクセルのデータ分析の基本的な知識が必要となります。ですので、普段から仕事などでエクセルを多用する方は、アンドロイド家計簿アプリでもエクセル出力があると、自分が何にいくら作ったかなどもエクセルで分析できるので便利です。他に便利な機能としては、レシート自動撮影です。これはアンドロイド家計簿アプリ上で、レシートの写真を撮影するだけで、アンドロイド家計簿アプリ側でデータの書き起こしをしてくれるというものです。アンドロイド家計簿アプリを使う上でやはり手間なのはデータの入力ですが、これを簡素化してくれます。アンドロイド家計簿アプリでは、エクセル出力など分析機能だけでなく、入力を簡単にしてくれる機能もアンドロイド家計簿アプリでは用意されています。
アンドロイドでは、本当に使いやすい家計簿アプリが複数提供されています。様々な家計簿アプリを皆さんのアンドロイドにインストールしてみて、是非使って比較してみてくださいね!

[PR]

ストアに接続中...