人気の無料レシート記録つきの家計簿アプリDr.Walletとは?

更新日: 2018年8月6日 .Apps 編集部

無料で人気の家計簿アプリのドクターウォレットとは、家計簿アプリ(iPhone/Android)からレシートを撮って送るだけで、家計簿データを蓄積できます。カテゴリ分類も自動で行ってくれて、分析するための綺麗なグラフや、あなただけのお金に関するカルテから家計状況を把握でき、改善する事ができます。 Dr.Walletの魅力といえば、何と言っても本家でもうたっている、レシートの読み取り精度がとても高いことです。実際スマホアプリのカメラで試しに撮影して、送ってみましたが、アプリの向こう側に人がいるかのように、正確な記帳をすることができました。家計簿アプリの中には、レシート機能を内包しているものが結構ありますが、精度がいまいちだったり、Androidで動かないことなどがトラブルの原因としてよくあります。Dr.Walletは「目覚ましテレビ」や「Zip」などで紹介され、社会的な信用度も高い家計簿アプリなので、ぜひ試してみるといいと思います。私はDr.Walletを活用していますが、Dr.walletの他にも家計簿アプリはいくつかありますので、いろいろ使ってみて、比較してみるとよいかとおおもいます!

[PR]

ストアに接続中...