最も優秀な家計簿アプリは一体どれ?定番家計簿アプリを厳選してまとめました!

更新日: 2018年8月6日 .Apps 編集部

優秀な家計簿アプリはこれだ!筆者は一昨年くらいより、出費が気になり毎月家計簿をつけるように気をつけています。もともと優秀そうな家計簿アプリを試してみたいという気持ちはあったのですが、なかなか使うきっかけがなく、友人に相談したところ、おすすめされたとても優秀な家計簿アプリを使い始めました。 優秀な家計簿アプリは、残高表示や入力の手軽さなどにとても優れています。そういった優秀な家計簿アプリは、実は電子マネーと相性が抜群なことにきがつきました。優秀な家計簿アプリのさらなる魅力としては入力の手軽さなどです。レシートを送るだけで簡単に記帳してくれるのも優秀さの表れ。私は日常的に家計簿アプリをつかうので使用歴は2年くらいになります。また、優秀な家計簿の便利さもさることながら優秀な家計簿アプリは毎月のように使い勝手がよくなります。使い手目線ということです。 優秀な家計簿とは何か?と考えると食費・日用品はもちろんのこと、車もあるのでガソリン代なども、ちゃんと細かく記帳されていることです。もちろん私の使っている優秀な家計簿アプリは、自動でカテゴリ別に分けられたりするのでかなり重宝しています。優秀な家計簿アプリは対応している口座情報やクレジットカードの種類などが豊富で支出内訳のみならず、電子マネーのポイントなども管理の対象です。皆さんも以下のような優秀な家計簿アプリへ乗り換えることをオススメします!

[PR]

ストアに接続中...