PCやクラウドとの連携も?家計簿つけるならスマホアプリがオススメ!

更新日: 2018年8月6日 .Apps 編集部

毎月のお給料がいつのまにかどこかに消えていて、ちゃんと家計を管理しなければならないと悩んでいる人は多いと思います。
家計簿をつければたぶんお金の行き先がはっきりするので問題は解消するのではと感じながら、家計簿をつけるのが面倒で実行に至っていない人も多いのではないでしょうか。
他にも、ノートタイプの家計簿を買ったり、お手製のエクセルファイルなどで家計簿をつけて失敗した人も少なくないはず。

そんなあなたにおススメするのが、今時の今どきの20代や30代であればほとんど全員が毎日肌身離さず持ち歩いているアイテム。そう、スマホです。

スマホのアプリは星の数ほどありますが、LINEやFacebook、Twitterしか活用していないならこれほどもったいないことはありません。実は家計簿アプリはとても便利な機能が満載なのです。

家計簿アプリのメリットとしては下記4つがあげられます。
・ いつでも入力できる
・ 自動で計算してくれる
・ レシート撮影で自動入力、銀行口座と自動連携など
・ 家計簿アプリは沢山あるので、選び放題

もし悩んでいたら、下記の4つをひとまずオススメします。いずれもiPhone、Android両対応です。全部インストールして、まずは数十分くらいいじってみて、お気に入りを見つけてください。
Zaim  
マネーフォワード  
Dr.Wallet  
家計簿レシーピ  
家計簿は続けることが肝心です。好みのアプリがみつかったらホーム画面にアイコンを置いて、いつでも起動し入力できるようにしてください。

[PR]

ストアに接続中...