【家計簿アプリ】ポチレコのように可愛い家計簿アプリはコレだ!ポチレコ系の家計簿アプリを紹介します。

更新日: 2018年8月6日 .Apps 編集部

家計簿アプリユーザーの皆さん、こんにちは!今日はポチレコのように可愛くて使いやすい家計簿アプリを紹介していきます。具体的にポチレコをお使いのユーザーにオススメの家計簿アプリを紹介する前に、ポチレコを含めた家計簿アプリにはどのようなものがあるのか家計簿アプリ自体の解説をします。
まずポチレコなどの家計簿アプリのジャンルとして王道なのは、ユーザー入力型の家計簿アプリです。ポチレコはこのジャンルの家計簿アプリです。この形の家計簿アプリがオススメなのは家計簿の入力も含めて全部自分でしっかりとやりたいという意向のある方です。全入力型の家計簿アプリとは、ポチレコのようにユーザーが何にいくら使ったかなどを全て家計簿アプリ上で自分で登録します。ですので、ポチレコも含めたこの形の家計簿アプリのおすすめの活用方法としては、家計簿アプリ上で、どのように家計簿を登録するか何かを目的にして家計簿を付けるかを明確にして、自分だけの家計簿アプリの使い方を決めて活用する形です。次に存在するオススメの家計簿アプリの形としては、自動入力型の家計簿アプリです。ポチレコではこのような機能がついてない家計簿アプリですが、ポチレコにないこのような機能もとても便利です。この形の家計簿アプリがオススメなのは、手間を出来る限り排除して家計簿アプリを活用したいう方です。オススメの理由でもありますが、自動入力型の家計簿アプリは、家計簿アプリ上で、オンラインバンクのアカウントやクレジットカードアカウントと紐づける事で、家計簿アプリで自動で仕分けをしてくれます。ですので、このような家計簿アプリを活用する際は、自分が普段使っているアカウントを全て家計簿アプリに紐づけるのがオススメです。オススメと言われても、家計簿アプリにそのような情報を登録するのは不安という方も多いかもしれません。ですが、この後にオススメする家計簿アプリはセキュリティもしっかり担保されている家計簿アプリなので、オススメアプリに関しては、安心して家計簿としてアプリをフル活用してください。また最近の自動入力型の家計簿アプリのオススメ機能としては、レシートも自動で書き起こししてくれる家計簿アプリの機能です。この機能は本当にオススメで、家計簿アプリ上で、レシートの画像を登録するだけで、家計簿アプリ上で記帳をしてくれます。
では早速オススメの家計簿アプリを紹介していきます!ポチレコ以外にもオススメの家計簿アプリは、本当に多く存在するので、ポチレコも含めて様々な家計簿アプリを試して、自分が最も使いやすい家計簿アプリを選んで下さいね!

[PR]

ストアに接続中...