レシートをスマホで撮るだけ!カンタン家計簿アプリ3選【NHKに紹介されたアプリも♪】

更新日: 2018年8月6日 .Apps 編集部

みなさんは効率のいい家計簿アプリ、活用していますか?今や無料・有料の家計簿アプリもだいぶ充実してきました。筆者も4年前くらいからいろんな家計簿アプリを試してきましたが、 レシートを解析して入力してくれる家計簿アプリや、NHKなどのテレビ番組に紹介されたアプリなども結構数多く使い倒してきました。そんな私がお勧めする、以下の3つの特徴を持った最強おすすめ家計簿アプリをご紹介します!

1.簡単入力家計簿!
まず大事な要素としてカンタンに帳簿ができ、家計簿が構築されていくことが大事です。家計簿が続かない一番の理由はめんどくささにあるので、レシート撮影機能は本当に大事です。面倒ごとを一気に解消して、無駄な出費を抑えちゃいましょう。

2.銀行口座連携で資産状況を一目で把握!
銀行口座に連携して家計状況、帳簿内容が把握できることが非常に大事です。節約のポイントは「使ってるお金の内訳を知ること」なので、家計簿アプリを使って、きちんと細かく把握していきましょう!

3.フリーランスや節税対策に嬉しい、仕分け機能!
マネーフォワードなどの家計簿アプリは、パソコンなどで仕分けが可能だったりします。雑所得の相殺や確定申告のための出費仕分けなどもできることが多いです。

賢くお金を管理するための家計簿アプリをぜひおためしあれ!

[PR]

ストアに接続中...