レシートスキャンが出来る家計簿アプリ知っていますか?オススメの家計簿アプリを紹介します!

更新日: 2018年8月6日 .Apps 編集部

皆さん、家計簿アプリを活用していますか?今日はオススメな家計簿アプリに加えて、家計簿アプリで話題のレシートスキャン機能を解説します。
まず家計簿アプリで話題のレシートスキャン機能について解説をします。レシートスキャン機能とは家計簿アプリ上で、レシートをスキャンして写真を家計簿アプリに送るだけで、スキャンしたレシートの情報が家計簿アプリに反映されるというものです。家計簿アプリを活用すると、全ての情報を入力するのは忘れやすいです。そこで、このレシートスキャン機能は、家計簿アプリの大きな問題を解決しています。以前家計簿アプリを使ったけど、家計簿アプリに情報登録する前にレシートを捨ててしまった経験のある方なども、レシートスキャン機能のある家計簿アプリであれば、レシートをスキャンするだけなので長続きするかもしれません。家計簿アプリのレシートスキャン機能は、どのような仕組みなのでしょうか。実はレシートスキャン機能のある家計簿アプリによって、レシートスキャン機能の実現方法は異なりますが、大体の場合は家計簿アプリの運営企業がスキャンしたしたレシートを書き起こしています。スキャンしたレシートを家計簿アプリ上で、画像認識すると現状の技術だと正確に家計簿アプリに登録は出来ませんが、人的なレシートスキャン機能であれば、家計簿アプリにスキャンしたレシート情報を正しく書き起こす事が出来ます。このようにレシートスキャン機能の仕組みをしってしまうと、家計簿アプリの安全性/セキュリティーを不安に思う方も多いかもしれませんが、レシートスキャン機能があるような家計簿アプリはセキュリティもしっかりと担保されている事が多いので、安心して活用してください。
では、早速レシートスキャン機能もあるオススメの家計簿アプリをご紹介していきます!

[PR]

ストアに接続中...