今日のニュースを確認するなら、無料アプリ「SmartNews」がオススメ!

更新日: 2018年8月23日 .Apps 編集部


毎日たくさんのニュースがある中、自分に必要なニュースを検索するのも一苦労ですよね。かといって、毎日のニュースに注目しておかなければ、どんどん世間の情報においていかれることになります。
そんな世の中だからこそ、必要なニュースだけを手軽に読むことができる無料ニュースアプリが人気を集めています。
今回は様々な無料ニュースアプリの中でも、特に人気な「SmartNews」について紹介します。便利な「SmartNews」で今日のニュースを見てみましょう。


・あらゆるニュースをジャンル分け
「SmartNews」は登録不要で、完全無料のニュースアプリです。今日のトップニュースはもちろん、国内外の様々なニュースから、芸能人のエンタメ情報まで、幅広いジャンルのニュースを網羅しています。
「SmartNews」の最大の特徴は、様々なニュースが分かりやすくカテゴリ分けされているという点です。
上で紹介した「国内ニュース」や「エンタメ」というカテゴリはもちろん、「音楽」や「ゲーム」「国際」「話題」などのカテゴリがありますので、自分の興味があるジャンルの情報を効率よく収集することができます。
また、「どうぶつ」や「マンガ」など、他のニュースアプリでは取り上げていないようなジャンルのニュースや、「クックパッドニュース」や「恋愛コラム」、果ては某掲示板のまとめ記事まで取り扱っていますので、「SmartNews」があれば今日のニュースの確認から、暇潰しのまとめ閲覧までが可能になるのです。
他のニュースアプリよりも網羅している範囲が広いと言えるでしょう。

・自分だけのニュースアプリに
「SmartNews」が人気の理由は、アプリを自分好みにカスタマイズできることも挙げられます。
多岐にわたるカテゴリから、自分の興味があるニュースのみに限定して表示することができますので、見たいニュースだけを簡単に閲覧することができます。
ジャンルは非常に細分化されており、特定の野球チームのニュースだけを表示したり、エンタメ情報の中でも映画のニュースに限定したカテゴリがありますので、自分の必要としている情報をピンポイントで得ることが可能になっています。
この情報量の多さは他のニュースアプリとは一線を画しますので、うまく使いこなせば、自分が興味を抱いている分野における今日の出来事をすべて把握することも可能でしょう。
もちろんどのカテゴリも無料で閲覧できますので、心置きなく利用することができます。


現代には様々な情報が溢れているので、情報収集の方法は非常に重要な項目です。自分に合ったニュースアプリを利用しなければ、情報収集にたくさんの時間をとられてしまうので、自分好みに利用できる「SmartNews」などを活用しましょう。
無料なのに情報量が多い「SmartNews」は、情報社会を生き抜くために必須のツールと言えるのかもしれません。

[PR]

ストアに接続中...