iPhone家計簿アプリを比較して一番オススメを選んでみた。

更新日: 2018年8月6日 .Apps 編集部

Appstoreにはたくさんの無料家計簿アプリがあり、正直どれを使えばよいかわからないと思います。そこで10アプリ以上使ってみた私が独断と偏見でおすすめ家計簿アプリを紹介します!

①MoneyTree
家計簿をつけるというのは資産を管理するということ。そのレベルでしっかりとデータを貯めていけるアプリです。クレジットカード、銀行口座、電子マネー、マイル、ポイント、証券を登録していくと、自動で資産・支出などを更新されていきます。また、口座残高を確認できるのでもうATMに行く必要がなくなります。さらに手入力やレシートスキャンはいらず、取引明細を人工知能が自動判別して項目にわけていってくれます。頭の良い家計簿アプリを選ぶならマネーツリーがオススメです。
https://moneytree.jp/

②2秒家計簿おカネレコ
「三日坊主の私ですがかれこれ半年続いてます!」「どのアプリよりも操作がシンプルで非常に使いやすいです!」とユーザーに大好評のアプリ。金額を入力して、カテゴリを選ぶだけ。見やすいグラフが表示されて今月自分がどこにお金をたくさん使ってるかがひと目で分かります。かんたんにデータを貯めて、きれいに見たいという方はおカネレコがオススメです。
http://okane-reco.com/

[PR]

ストアに接続中...