【最新版】アニメコラボも充実!コラボが熱いゲームアプリランキング!リセマラ向き、激アツおすすめコラボゲームアプリが満載!

更新日: 2019年2月21日 .Games 編集部


・[コラボで面白さの可能性が広がる!]

日々新しいゲームアプリが配信されていますが、そのなかで異色を放つのがコラボゲームアプリです!意外なキャラクター同士のコラボであったり、あまり関係なさそうな要素とのコラボであったりと「どんな感じなんだろう」と思わせてしまう魅力があります。

そんな面白さの掛け算であるコラボをしているゲームアプリには、いったいどんなものがあるのかご紹介いたします!


・[面白いおすすめコラボゲームアプリ6選!]

  『パズルRPG ジャマモン』
アメリカで大人気のアニメ[アドベンチャー・タイム]とのコラボをしています!フィン、ジェイクと力を合わせ、アンドラスに捕らわれたアイスキングとルルを救出することが目的です。パネルをなぞって邪魔なモンスターを攻撃します!

  『救え!カエル紳士 JAXA GPM/DPR Project』
あのJAXAが作った公式アプリゲームで[カエル]と[人工衛星GPM/DPR]のコラボとなっています!ゲーム内容としては、突然の雨からカエル紳士たちを救うというシンプルなタップゲームアプリです。そしてその雨を教えてくれるのがコラボした 人工衛星GPM/DPRなんです!背景に筑波宇宙センターを使ったり、カエルがスーツだったりと面白い作品となっています。

  『萌えドロイドJUMP!!』
[EZDAEMON]と萌えドロイドのキャラクター「萌香ちゃん」と「杏璃ちゃん」とのコラボゲームアプリです!ゲームとしては、ステージクリア型の横スクロールジャンプアクションとなっています。2人のキャラクターボイスが付いているのが嬉しいですね!

  『俺の農園とデパ地下2016』
このゲームアプリのテーマは[農園]と[デパ地下]のコラボです!つまり生産と開発と販売をすることになります。デパ地下ではありますがゲーム内ではデパート全体のことで、お金を儲けてどんどん大きくしていきましょう!

  『ダイスの神』
あの格闘ゲーム[THE KING OF FIGHTER '98 UM]とのコラボアップデートをしています![不知火 舞]と[麻宮 アテナ]が登場します。このゲーム自体は、リアルタイムボードゲームで都市の占拠、財産集めをしていく運と戦略のバランスに優れたシステムとなっています!

  『つみにん ~うみにん大サーカス~』
数多くのゲームアプリを手がける[マルジュ]と懐かしいメサイヤのゲームに度々登場してきた[うみにん] とのコラボゲームアプリです!ゲーム内容は降ってくるうみにんを積みまくるというもの。かなりシュールですね!ですがうみにん好きにはたまりません。

[PR]

ストアに接続中...