就活生必見!!おすすめニュースアプリ 5選

更新日: 2018年8月6日 .Apps 編集部

就活生にとって最近のニュースは絶対知っておかなければならないこと。そんな最新のニュースや行政、世界の情勢などのニュースアプリを使ってお情報を集めてみませんか?
今回は就活生におすすめのニュースアプリを5つご紹介します。

NewsPicks
経済ニュースを解説コメント付きでまとめて読めるアプリ
●ユーザー数175万人の注目のアプリです。
国内外の質の高い経済情報を収集したい方におすすめです。厳選されたニュースをまとめ読み出来ます。また、ジャンルも経済から、テクノロジー、マーケット、教育、スポーツなど幅広く取り扱っています。
そのニュースを上場企業の社長や金融業界の著名アナリスト、有名企業の人事担当など、20ジャンル100名以上の著名人や専門家などの解説コメントも読み事ができるので、ニュースをさらに分かりやすく理解できるのが特徴です。

Yahoo!ニュース
国内のニュースを幅広く取り扱っているニュースアプリ
●最新のニュースやイベント情報まで幅広く取り扱っているので、幅広い情報が欲しい方にはおすすめです。さらに知りたい地域を設定する設定した都道府県のニュースや情報も知ることができます。
地域設定をするとお天気情報も教えてくれる、至れり尽くせりのアプリです。

ロイターニュース
海外のニュースが日本語で読めるニュースアプリ
●世界で最も信頼されているニュース通信社・ロイターから速報ニュースなどの情報を届けてくれる。ジャンルも幅広いので視野も広がります。
就活生には海外のニュースも必要のようです。海外のニュースが日本語で読めるのでおすすめです。経済ニュースにも強いというところも魅力の一つです。
カスタマイズが可能で、自分専用の銘柄ウォッチリストの作成、編集が出来ます。

Vingow news
●長い記事を自動で要約してくれるニュースアプリ
自分の興味あるニュースを集めてくれるので、自分だけの専門誌になる、そんなニュースアプリです。シンプルで見やすいのも特徴です。
また、長い記事も自動で要約してくれるので、時間がなくて読めない方にもおすすめです。
日経電子版
日本経済新聞が配信するニュースアプリ
●経済のことなら日経新聞。社会人必読とも言われています。
質の良い経済情報を配信されているので、就活生にはぜひおすすめです。
写真を大きく、見やすくなっているので読みやすいのもいいですね。

いかがでしたか?
就活生には情報収集は必修。おすすめニュースアプリを使って今よりさらに質の良い情報を入手して、これからの就活に生かしてみませんか?

[PR]

ストアに接続中...