【保存版】目指せ情報通!情報通になれる人気なニュースアプリから定番のニュースアプリまで紹介します!

更新日: 2018年8月6日 .Apps 編集部

日々の情報を収集する際に、ニュースアプリを活用する方は多いと思います。今や情報通になる上で、ニュースアプリの活用は避けられません。今回は、沢山あるニュース関連のアプリの中で、今人気なニュースアプリから、定番のニュースアプリまで情報をまとめてみました。
具体に情報通になる上でオススメのニュースアプリをご紹介する前に、ニュースアプリで情報通になるコツをお教えします。まずは、何の情報を得る為に、アプリでニュースを収集するか決める事です。エンターテイメントの情報通になりたいのか、経済/投資情報の情報通になりたいのか、IT関連の情報通になりたいのかのニュースを得る上での目的を決める事で、情報を得る上で最適なアプリを選びやすくなります。2つ目は、複数のニュースアプリの活用です。幅広い情報を手に入れようとすると、一つで全てを済ませるのは現実的ではありません。複数の新聞を購読するように、複数のアプリで、日々のニュース情報を収集する事で、情報通へと繋がります。3つ目は、アプリで手に入れたニュース情報を元にしたアウトプットです。アプリで得たニュースを元に、その情報に対する考察や意見をブログやソーシャルメディアでアウトプットする事で、情報通に近付きます。またアウトプットをする事で、アプリで得たニュースの理解度が上がります。アプリで沢山のニュースに触れて、是非情報通になってくださいね!

[PR]

ストアに接続中...