【キーワード登録だけ!】ニュースアプリカメリオで好みのニュースを

更新日: 2018年8月6日 .Apps 編集部

ニュースアプリを使って自分の知りたい情報を得る人は多いと思います。ただそういったアプリは多彩なジャンルのニュースを網羅していることが多いので自分の知りたい情報だけを見たいという場合は邪魔な要素が多いことが有ります。また、ジャンルの指定などが出来るアプリはたくさんありますが、そのジャンルの中でも特定の分野にしか興味が無い場合はジャンル指定も少し使い勝手が悪いのではないかと思います。
ニュースアプリ「カメリオ」はシンプルな設定で自分の知りたい情報をピンポイントで見ることが出来ます。では、カメリオの使い方や機能等を見ていきましょう。

キーワード登録で知りたいニュースだけをあなたに

カメリオではジャンルが細分化されています。一般的なニュースアプリですと、「スポーツ」、「プロ野球」、「サッカー」のように一応細かく分かれてはいますが、カメリオはそこから更に「球団」、「選手」等更に細かいジャンルが設定されています。
まず初期設定でキーワードを検索してフォロー(登録)します。フォローはもちろん後から追加することも出来ます。無料でフォロー出来るキーワード数は限られていますが、最大20となります。キーワードをフォローすることでタイムラインに関連情報が表示されるようになります。
タイムライン上のニュースも精度を高めることが出来、自分が関係ないと思ったニュースはワンタッチで非表示にすることができます。また、クリップ機能もありニュースをブックマークしておくことが出来ます。忙しい時等にこの機能を活用することで見たいニュースを時間が経って見られなくなってしまったということを防げます。
カメリオを使うことで自分の知りたいニュースを深掘りすることが出来ます。

キーワードランキング機能で流行に詳しくなろう

カメリオではユーザーがフォローしているキーワードがランキング別に表示されています。自分の興味のあるキーワードだけを登録するのもいいですが、ランキングを見ること流行りのキーワードを登録して新たな興味を増やしていくこともカメリオの楽しみ方の一つだといえます。

まとめ
カメリオを使うことで知りたいニュースをすぐに見れるので時間短縮にも繋がります。忙しい時でも余計な手間をかけずに知りたいニュースに辿り着くことが出来ます。また、他のニュースアプリに比べて一つの事柄に対して、より詳細な情報を得ることが出来ます。ニュースアプリカメリオで一歩差がつくニュースライフを送りましょう。

[PR]

ストアに接続中...