ノートやエクセルは面倒!という方に必見のMacでできるおすすめの家計簿アプリ

更新日: 2018年8月6日 .Apps 編集部

家計簿記録を本当に楽にしたい。筆者も兼ねてからそう思っていましたが、今回は僕のようなズボラでも継続できるMacアプリをご紹介します。家計簿とは、日々の収支を記録して、お金の使い方を管理する。という当たり前の行為ですが、自分が気が付かない間に浪費してしまわないようきちんと支出を管理することが、家計を守るためにつながる必要な作業ですよね。
そんな重要な家計簿の帳簿は、入力が手間で…という形で長続きしない方が多いです!一昔前で言えば、家計簿アプリなどなく、紙やノート、エクセルなどで管理していましたよね。現代的な家計簿入力はほぼ自動!今回は、Macでできるおすすめの家計簿アプリをまとめているので、これを機に賢く家計簿管理をしていきましょう!

bookeep
bookeepはお金の教養講座で人気の「ファイナンシャルアカデミー」が監修したおすすめのオンライン家計簿です。お金について学ぶところが監修しただけあり、目標設定・入力・見直しというステップを踏みながら、家計の見直しをしていこうという全体的に学びの姿勢が感じられる印象です。

マネーフォワード(Money Forward)
無料でおすすめ、パソコンからもスマホアプリでも簡単に続けられる、人気の家計簿スマートフォンアプリです。金融機関などのログイン情報を登録すれば、ほぼ全自動で家計簿を作成してくれるので、簡単に続けることができます。

Zaim
こちらも今とても勢いのある、日本最大級のおすすめ家計簿スマートフォンアプリです。レシート撮影で自動入力、銀行やクレジットカードの情報を自動取得、節約・分析のためのグラフ表示など考えつく家計簿として欲しい機能はすべて揃っているように思えます。

いかがでしたか?今すぐダウンロードして、macでも家計簿をきっちりつけていきましょう⭐︎

[PR]

ストアに接続中...