スマホを買ったなら入れるべきメールアプリ!

更新日: 2019年2月19日 .Apps 編集部

こんにちは。ド●モなのに、ドコ●メールを使ってないwatanabe-teiです。
みなさんはスマホでどのメールアプリを使っていますか?え?LINE?あ、そうですか……。
というわけで!今回はLINEではなく!有名どころの「Gmail」と「Yahoo!メール」のアプリをご紹介します!

まずはやっぱりこれ!Gmail
もはや、みなさんご存知Googleメール。通称・Gmail。メールアプリといえばこれ!と思う方も多いでしょう。
パソコンとスマホを同期して併用できるので、ネットショッピングのお知らせメールなどをどこでも確認することができます。
アイコンがシンプルでとてもわかりやすく、使い方を調べなくても、使いがってがよく、使いこなすのはとてもカンタンです!
さらに、いらなくなったメールは横にスライドするだけでアーカイブできて楽チンです。開きたくない、来なくていいメールは左のマルイアイコンをタップして、迷惑メールへ報告すれば、もう届くことはありません!そういったセキュリティもバッチリです。
また、メイン・ソーシャル・プロモーションの3つのメールカテゴリーに分類されており、余計なメールに邪魔されず、友人や家族からのメールを快適に読みことができます。メールがいっぱいで、探したいメールが見つからない時は検索をかければ一発で見つけられます。


「Yahoo!メール」
日本人には馴染み深いYahoo!Japanのメール。通称・Yahoo!メール。実はYahoo!メールサービス自体は、昔からあったのですが、知らなかった人も多いのでは?
昔から使っていたという方には、このアプリはオススメ。Gmail同様に、パソコンとスマホを同期し、併用できるので、お出かけ先でも、メールの確認ができます。
さらに、気分に合わせてテーマをきせかえることができます。オーソドックな9色のソリットカラーはもちろん、Yahoo!オリジナルのテーマもダウンロードできます!
さらにさらに、「リラックマ」や「ぐでたま」などのかわいいキャラクターたちにもテーマを変更可能です!
また、メール通知機能も充実しており、通知のONとOFFだけでなく、リアルタイムで受信する「プッシュ通知」か、一定の間隔で受信する「フェッチ通知」の2種類から選べます。フェッチ通知では、自動受信の間隔を自分で好きなように設定することもできます。
また、「すべて選択」など、メールをまとめて操作しやすく、迷惑メールをきちんと分別してくれ、安定していて、安心して使えます。


いかがでしたでしょうか?
メールアプリを使うなら、「Gmail」か「Yahoo!メール」が良いようですね。
パソコンと一緒に使って、上手に活用しましょう。それでは。

[PR]

ストアに接続中...