スマホを買ったら絶対入れておきたい、優秀ニュースアプリなどまとめのヘッダー画像

スマホを買ったら絶対入れておきたい、優秀ニュースアプリなどまとめ

.Apps編集部

iPhoneやAndroidの新しいスマホを買ったら、すぐに入れておきたいオススメの優秀アプリを紹介します!

最高に楽しめるアプリのまとめはいかがでしたでしょうか?

みんな入れてる優秀アプリ集、いかがでしたか?アプリは随時更新していますので、また見てくださいね!

このページで紹介したおすすめアプリ

おすすめ人気記事

【中毒性抜群】やめられない止まらない!中毒性がやばいゲームアプリ30選

【中毒性抜群】やめられない止まらない!中毒性がやばいゲームアプリ30選

【超絶おすすめ!】無課金でも本当に面白いスマホゲームアプリ35選!おすすめ無料アプリゲームが満載

【超絶おすすめ!】無課金でも本当に面白いスマホゲームアプリ35選!おすすめ無料アプリゲームが満載

【随時更新中】可愛いキャラが魅力的な神ゲームアプリ20選のアイコン

【随時更新中】可愛いキャラが魅力的な神ゲームアプリ20選

「このキャラクターがサイッコーなんですよ!!」…スマホゲームの魅力について聞かれた際に答える人がいるように、古来よりゲームを楽しむ上で『魅力的なゲームキャラクター』は欠かせない要素です。萌えたり、可愛かったり、美麗だったり、その容姿は様々。今回はiPhone/Androidの本当に面白いゲームアプリの中から、特にキャラクターが魅力的なゲームをピックアップしてご紹介!
続きを読む
【おすすめ】東大生が選ぶ最新神アプリまとめ!iPhone/Android対応の本当に使える優秀な神アプリを厳選😆

【おすすめ】東大生が選ぶ最新神アプリまとめ!iPhone/Android対応の本当に使える優秀な神アプリを厳選😆

【超便利】究極のおすすめ神アプリまとめ!本当は教えたくない、ダウンロード必須級のiPhone/Android神アプリが満載!

【超便利】究極のおすすめ神アプリまとめ!本当は教えたくない、ダウンロード必須級のiPhone/Android神アプリが満載!

関連するおすすめ記事

ニュースアプリのテレビCMにふなっしーが出て話題!国内No1ニュースアプリ「SmartNews」

ふなっしーがCMに手タレ出演して話題のアプリを紹介します!まずは早速動画を見てみてください。 https://vimeo.com/119304083 ふなっしーの顔が出てこないという大胆なCMなのですが(笑)、声はしっかり聞くことができます!CMには3パターンあり、その歌詞を全部書きました。 ①圏外ふなっしー編 いつでも、どこでもスマートニュース 圏外 いつでも読めるなっしー。地下鉄だってサクサク ひゃっはー でも、快適すぎて、梨汁ブシャー。 ②朝から晩までふなっしー編 おはよう歯磨きスマートニュース 休憩トイレで、経済なっしー ガタゴト電車でスポーツなっしーなっしー ③快適ふなっしー編 スマホで読む、スマートニュース 一分でニュース チェック! めくるめくる、気持ちいなっしー、 また、戻るなっしー このアプリはふなっしーが動かせている通り、サクサクページをめくれたり、スイスイ気持ちよく下にスクロールできるのが特徴です。ふなっしーもこれだけお勧めしているので、ぜひダウンロードしてみてください!

パソコンの最新情報を知るならこのニュースアプリ!アプリレビューを長年やっている編集部が厳選紹介!

パソコンの最新情報を知りたい人にお勧めのニュースアプリを紹介していきます! ①NiftyNews  さまざまな新聞・雑誌・サイトのニュースをまとめて読める!PC情報は@ダイムが1番多い! ②SmartNews  1900万ダウンロード超え、さらにCMにタモリを起用して話題殺到のニュースアプリ。Engadget、ASCII、AKIBA PC Hotlineが読める! ③かみあぷ アプリのことしか紹介しないと思ったら大間違い!ギークなユーザーが多く集まるこのメディアでは、iPhoneとは切っても切り離せない関係のMacを中心にPCの最新情報もしっかりと網羅! いかがでしたか?アプリをダウンロードしたら、プッシュ通知を利用して誰よりも早く情報をGETしましょう!

Yahooニュースアプリで検索/閲覧履歴を削除するには?かんたんに消せる方法を紹介!

Yahooニュースアプリを使っていて、見たくなかったのに間違えてタップしてしまったり、他の人に知られたら恥ずかしい検索をしてしまうことがたまにあります。その履歴を消すための方法がなかなかわかりにくいので解説します! ・検索履歴を削除する方法 削除する方法はないのですが、履歴は前回検索したワードしか残りません。なので別のワードで検索すれば以前検索したワードをわからなくすることができます。 ・閲覧履歴を削除する方法 残念ながら閲覧した記事の色がグレーががっている状態を元に戻すことはできません。唯一の方法としてアプリを削除して再度ダウンロードする手があります。 パソコンと違って、アプリでは消せないことがあるので、注意して記事を見ていってくださいね。

iPhone好き編集部が1年以上使い続けている、定番のニュースアプリを紹介!

スマホを愛用しているライターの私が、1年以上朝昼夜かかさず見てるニュースアプリを紹介します! ①Yahooニュース 天気や災害など速報はヤフーが1番速い!自分の都道府県を登録しておくことで、地域の深いニュースまで届けてくれます。さらに設定しておいたキーワードに関するニュースを自動収集してくれるのも嬉しい機能。 ②LINEニュース 芸能ニュースはラインニュースから見ています。動画があって芸能人の顔が見れるのがよく、内容を3ポイントに分かれてて10秒で何があったかを知ることができます。 ③Gunosy 美容、ライフスタイル、恋愛などのコラムを読むならグノシー。マンガも読めるので(カイジが無料で読めるなんて・・!)暇つぶしにも最適。流行りに応じてタブが増えるのも特徴的(オリンピック、ポケモンGoなど特設タブが設置されます)

アプリを開かなくてもニュースを見れる!ウィジェットを活用してかんたんにニュースをGET

実はアプリをいちいち開かなくても世の中の最新情報を取る方法があります!それはウィジェットといって、携帯のホーム画面にニュースが流れる枠を設置することができます。今回はそれができるアプリを2つ紹介します。 ①Yahooニュース ホーム画面長押しするとウィジェットが選択できるので、Yahooをニュースを選びます。すると、3秒後ごとにニュースが切り替わり表示されます。気になったものがあればタップするとアプリが立ち上がり詳細を確認できます。 ②LINEニュース ヤフーニュースと同じ方法で設定できるのですが、iPhoneでも次のようにして設置できます。iOS8以降のiPhoneで通知センターの「今日」ページ最下部の「編集」からLINE NEWSを追加。設定後、通知センターを開くと3件分のニュースが表示されます。 http://lineofficial.blogimg.jp/ja/imgs/1/8/18e8214e.jpg ・その他ウィジェットがあるニュースアプリ Googleニュース、毎日新聞ニュース、カメリオ

最新の注目記事

カテゴリから探す

ストアに接続中...