【人気厳選版】英語の勉強も出来る!?Androidで使える超便利なニュースアプリを教えるよ!

更新日: 2018年8月6日 .Apps 編集部

スマートフォン(iPhone/Andorid)のアプリを使って、英語を勉強したいという方は多いのではないのでしょうか?そんな人にオススメなのは、英語のニュースアプリを使う事です。
その理由を解説していきます。まず1つ目は英語のリスニング能力の向上です。TOEIC、TOEFULや、英語の日常会話において、日本人が最も苦手になりやすい事はリスニングです。ニュースアプリを毎日Andoridで使う事によって、英語のニュースを聞く事によって英語を聴く能力が上がります。また、TOEICや、TOEFULなどでもニュースに関連したリスニング問題やスピーキング問題が出る事も多いので、ニュースアプリで英語を聴くというのは一石二鳥な英語上達の方法です。2つ目は、Androidでニュースアプリを使う事により英語勉強の習慣化です。英語勉強の為に本を持ち運ぶより、英語を聴けるニュース関連のアプリをAndroidでインストールしておく方が、英語を聴くという事が習慣化できます。Androidに英語関連のニュースアプリをインストールしておくことで、参考書を持っていくのを忘れてしまうという事もなくなります。
もはや英語力を上げる為にニュースアプリをAndroidに入れないというのは本当にもったいないです。無料で使えるニュースアプリがとても多いので、Androidに自分に合った英語関連のニュースアプリをインストールして、英語力も最新ニュース情報もアプリで全て手に入れましょう!

[PR]

ストアに接続中...