【確定版】無料で使える便利なニュースアプリ!Androidでこのアプリを使ってないのは本当に損!

更新日: 2018年8月6日 .Apps 編集部

本日はAndroidで無料で使えるニュースアプリをご紹介していきます!ニュースアプリは、Androidでは無料で良質なものが沢山存在しているので、中々自分のAndroidには、どのニュースアプリを入れれば良いのかと、無料のニュースアプリであっても悩んでしまうと思います。
具体的にAndroidで使用可能な無料ニュースアプリをご紹介する前に、無料で使えるAndroideのニュースアプリにはどのようなアプリがあるか紹介していきます。まずは、キュレーション型のAndroid向けの無料ニュースアプリです。キュレーションとは、アンドロイドアプリ上で、様々な外部の話題なニュースを集めてきてくれる新聞のような機能をもった形のニュースアプリです。キュレーション型のニュースアプリは、様々なアプリ開発会社が提供しており、Androidでも多くのニュースアプリが無料で提供されています。基本的にAndroidで提供されているキュレーション型のニュースアプリは無料で提供されているので、様々なアプリをインストールして試してみてください。次はAndroidで無料で提供されているコメント型のニュースアプリです。こちらはAndroidアプリ上で、無料でニュースを閲覧でき、それらのニュースに対してコメントを投稿が出来、単純にAndroidアプリでニュースを見るだけでなく、ユーザーのニュースに対するコメントがアンドロイドアプリで見る事が出来ます。3つ目は、新聞社がアンドロイドで提供するニュースアプリです。こちらは、新聞と同じニュースが、アンドロイドアプリで閲覧できるので、ネットニュースより情報なニュースをアプリ上で見れる可能性が高いです。一方で、無料でAndroidアプリ上で見られるニュース本数が決まっている場合もあるので、本格的に使うにはしっかりと、それらのandroidニュースアプリには課金をする事がオススメです。
では、早速、無料で使用可能な、Android向けのニュースアプリを紹介していきます!どれも無料で使えるニュースアプリなので、お使いのAndroidに気になるニュースアプリはインストールして使ってみてくださいね!

[PR]

ストアに接続中...