【厳選人気ランキング】Androidで使えるニュースアプリを解説!

更新日: 2018年8月6日 .Apps 編集部

今や毎日のニュースを見るのに、TVや新聞でなく、ニュースアプリを使うという方は多いのではないでしょうか?今回は、Androidで使えるニュースアプリを人気なニュース関連のアプリから、定番のニュース関連アプリまでご紹介します!
ニュースを扱っているアプリはAndroidで多く提供されていますが、どのようなニュースを見る事が出来るアプリがあるのでしょうか?まずニュースアプリの種類を解説していきます。
1つ目は、新聞型のニュースアプリです。つまりは、新聞社が公式で提供しているニュースアプリです。紙面で扱っているニュースがアプリでも同様にチェックする事が出来るので、ネットやアプリでニュースをチェックしたいユーザーはAndroidに、このようなアプリをインストールするのがオススメです。2つ目は、キュレーション型のニュースアプリです。キュレーションとは、色々なサイトから、話題になっている記事や、今人気の記事をまとめて表示してくれるニュースアプリです。このようなキュレーション型のニュースアプリは、一目で人気なニュースをチェックできるので、皆の話題にしっかり付いていくためにニュースを見たい方にはオススメのアプリです。新聞型のニュースアプリは有料購読が一般的ですが、キュレーション型のニュースアプリは、Androidで提供されているものもiPhoneで提供されているものも無料で使えるものが多いです。キュレーションはランキング形式でニュースを扱っているサービスも多いので、ランキングを見ると話題のニュースも一目で分かります。3つ目は、特化型のニュースアプリです。経済や、芸能、女性情報や、ファッションや、電化製品など、一部のニュースに特化したアプリもAndroidでは多くなって来ています。
ニュースはアプリ内でランキング上位のニュースを毎日チェックしていくと、TVなどを見ないでも最新のニュースを知っている状態になれるので、皆さんのAndroidに気になるニュースアプリをインストールしてみてください

[PR]

ストアに接続中...