【ニュースアプリ】アンドロイドで人気なニュースアプリはこれだ!

更新日: 2018年8月6日 .Apps 編集部

ニュースアプリ好きのアンドロイド/Androidユーザーの皆さん、こんにちは!アンドロイドを便利に使いこなすには、ニュースアプリは必須ですよね。今日は、アンドロイドで人気なニュースアプリをご紹介していきます!
具体的に、アンドロイドで使える人気なニュースアプリについてご紹介する前でに、今提供されているアンドロイド向けのニュースアプリには、どのようなジャンルがあるか説明をしていきます。まずは、キュレーション型のアンドロイド向けのニュースアプリです。キュレーションとは、アンドロイドアプリ上で、様々な外部の話題なニュースを集めてきてくれる新聞のような機能をもった形のニュースアプリです。キュレーション型のニュースアプリは、様々なアプリ開発会社が提供しており、アンドロイドでも多くのニュースアプリが提供されています。次はコメント型のニュースアンドロイドアプリです。こちらはアンドロイドアプリ上で、ニュースに対してコメントを投稿が出来、単純にアンドロイドアプリでニュースを見るだけでなく、ユーザーのニュースに対するコメントがアンドロイドアプリで見る事が出来ます。3つ目は、新聞社がアンドロイドで提供するニュースアプリです。こちらは、新聞と同じニュースが、アンドロイドアプリで閲覧できるので、ネットニュースより情報なニュースをアプリ上で見れる可能性が高いです。
では、早速アンドロイドで人気なニュースアプリを紹介していきます!あなたのアンドロイドに、気になったニュースアプリをインストールして、より便利なアンドロイド生活を送ってくださいね!

[PR]

ストアに接続中...